笑っていよう | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います






3日間の お休みも もう 2日 過ぎた ⤵︎

なんで お休みの日って

こんなに 早く 1日が 過ぎるのでしょう🤣


明日は 朝 ペットボトルを

捨てに 行かねば ならぬ

そして 会社にも 行かねば ならぬ…


今週の 朝の お掃除🧹 当番の 表を

確認しに 行かないと いけなくて ⤵︎

あぁ、 めんどくさい😑✋


まぁね、 当番表を 作ってもらうのも

大変な 作業だからね

いつも ありがとう だよね😊


なんか 来月の シフト 出たんだけどね…

3連勤が あるのよね…

3連勤かぁ、と 萎える😭

そのが 来月の 山場に なりそうな 予感💦


そして まだ、まだ 大創業祭は 続く…

これが また ホントに 忙しくて✋


水曜日 出勤して かなり 疲れてね

あぁ、 1勤 1休 で 良かった、と 思ったよね🤣


でも 今週は 火曜日、水曜日、が 

連勤に なってるので💦

かなり お疲れモード に なりそう💦


はなね

同じ 新人さんに 色々 教えてもらってて

はなの 方が 先に 入社 したのに

はなより もう 色々 出来るように なってて


はなは 覚えが 悪いなぁ… って 思う


クレジットカードの 返品対応も

もう 1人で 出来るように なってて

はなは とにかく 自信がないから

まだ 1人で 出来なくて😭


領収書発行も もう 1人で 出来るように

なってて ⤵︎ 

なんか 同じ 新人さんなのに

こんなにも 違うんだ、って 思い知らされてて

ため息が 出ちゃう💦


まぁ、 人それぞれ 覚えるスピードは

違うから 仕方ないんだけど

なんか はなが 何も出来ないんじゃないか、

って 思うと 他の スタッフさんも

きっと まだ 出来ないの❓ って 思うよな

って 思うと 違いが 凄くて 萎える😭



脳みその 違い なんだろうね……

はなは 知的障害あるし

仕方ないんだと 思うけどさ……

周りから見たら そんなの 知らないって

なるからなぁ🤔


でも 周りの事 ばかり 気にしてたら

メンタル やられちゃうから

あんまり 考えないように してる


はなは、 はな、 だしね

なるようにしか 進めない

普通の 脳みそ ある人と

知的障害の 脳みそ じゃ 違うもんね

同じ事が 同じ様に 出来るとは 限らない

どんなに はなが 頑張っても

普通の脳みそさんは 貰えないから

与えられた 脳みそさんで 上手く

やっていくしか ないのかな、って 思う


これは 努力不足とは また 違う

努力しても 無い ものだから 仕方ない


それは 分かってるんだけどさ……

まだ、まだ、 障害者には 厳しい 現状

周りの理解を 求めるのは 無理だから😣💦


まぁ、 笑ってよ………


クヨクヨ 考えても 無いものは無い

ないものねだり したところで

手には入らないもんね

きっと 知的障害が はなを 選んだんだよね

はなが 知的障害を 選んだんじゃなくてさ

誰も 悪くない ……


そうやって 自分の 出来なさ加減を

責めるのは 辞めよう……


うん、 そうしよう……


明日も 笑っていよう……


眉間に皺を寄せて クヨクヨ 悩むより

大口開けて 笑おう

ニコニコしていよう


今は 後ろ向きだけど

火曜日 お仕事に 行ったら

何か 出来るように なるかも 知れない


小さな 変化を 見逃さないようにしよう

ゆっくり、ゆっくり、 進もう


リラックスして お茶 飲もう 


明日の 事を 考えても 仕方ない

必ず 夜はあける

必ず 陽は昇る

とにかく 笑っていよう


穏やかな ココロで いよう




明日は もう お仕事モード

目の前の事に 集中‼️




頑張れ‼️ はな‼️


きっと 明日は 大丈夫☺️







それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"