元気がない理由 | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





ちょっと お仕事で 凹んでて ⤵︎

なかなか 更新 出来なかった😭💦


お仕事は コロナ & 夏休み 以来

休まず 出勤 しております

無事 2週間の 棚卸し も 終わりました😊

これで 朝掃除当番 以外は 早出は

無いかなぁ🤔 と 思っていたら

来月 また 8時出勤が あります💦 ⤵︎

なんか…… 早出 ばっかり


何やら お店の 営業が 終了してから

店内の ワックス掛け を 3日間に 渡り

するそうで、、、 その際 店内の 商品を

ズラして ワックス掛けを していくそうで

朝 その 売り場の 商品を 元に戻す 作業を

しなくては いけないらしく ⤵︎

その 3日間は 8時出勤に なるそうです ⤵︎


朝掃除当番の日は 9時出勤に してるので

それもさ〜 朝掃除当番さ〜

結構な頻度で 当番に なるので 

タダ働き が あるのよね…

30分 くらい なんだけど😅💦


最近 お仕事 凄く 凹む

自分の 覚えの 悪さと

出来なさ加減が 嫌になる


そして 出来ないから 聞くんだけど

凄く 落胆した 呆れ顔 する人が居て

まぁ、 その人 店長の次に 偉い人 だから

みんな その人の 言う事は 絶対‼️

みたいな所があって 歯向かう人は

誰も 居ない 

威張ってる 訳じゃないんだけど

その人に 分かりません、教えて下さい、と

言うと 呆れ顔されて 落胆される

顔に出るから すぐ 分かるの……


あぁ、 また その顔 されたな、って

思うんだけど その人が 居る日は

あぁ、、、って 凹む……

お仕事が 終わって 帰宅するけど

その顔が 思い浮かんで 

はぁ😮‍💨 …… って ため息が 出るの


まぁ、 覚えが 悪いから

また⁉️ って 思うんだろうけど……


それが ずっと 続いてて

帰ってきても 凹んで 考え込んで

ため息付く😮‍💨 みたいな ルーティンが

続いてて ⤵︎

言葉にならない ため息😮‍💨と

また 出来なかった、 

また 失敗した、

まだ 出来ない、 っていう 反省の

気持ちが 入り交じって 凹んでます…


そのねぇ 呆れ顔 見ると

あぁ、 イラッと してるんだな、って

思うから 帰ってくると モヤモヤして


考え込んで ため息ついて😮‍💨

だから お休み の日も 元気がないの



でもね、

今日 長女ちゃんと お出かけしました🚗💨


長女ちゃん 土曜日 お友達の 結婚式に

掛川に 行くから その 準備で 揃える物が

あって 今日 買いに 行きました🚗³₃


今日は 朝から 雷雨⚡️で 物凄い 雨☔️

警報🚨も 携帯に 入る日でした

久しぶりに 警報音 聞くと ビビるね😂


今日は 志都呂のイオンに 行きました






お昼は スパゲティ🍝を 食べたよ






志都呂の イオンの UNIQLOと GUに

用が あったのに まさかの

移転の為閉店 してて ⤵︎


ショーがないから

志都呂の 近くの GUに 行きます😊


ナビをセットして 行ってみよぅ〜

到着🚗³₃‼️

やっぱり 無いですね…

仕方ないので 市野のイオン近くの GUへ

今日は 物凄く 天気が悪いのに

物凄く 長距離運転 してます✋


流石に 疲れました 😵‍💫

珈琲☕️で 一服😎🚬 したいわぁ〜


結構 市野のイオン 近くの GUで

お買い物して その 近くの

シャトレーゼに 寄って

旦那様の バッキーを 買って 帰宅🏠


朝 お家を 出たのが 10時30分

帰宅したのが 16時30分 でした

疲れたよぉ 😵‍💫






シャトレーゼで おやつ 買いました😂✌️

さぁ、 おやつと 珈琲で

やっと 一服😎🚬

もう これ 食べてたら 17時





18時 ピンポン

何か届いたけど 頼んだ 覚えは無い ⤴︎

中を 開けてみたら 懸賞応募してた

化粧水と 乳液に 当選したみたいで😅

エイジングケアの 化粧水と乳液が

まるまる 1本 当たりました🎯👏


早速 使ってみます🍀*゜






夜ご飯を 頂いたので もう 自由時間

そろそろ バナナみるく 飲む時間


明日は お給料日なので 銀行🏦に 行きます😊


なるべく お休みの日は

お出かけして リフレッシュ するように

しています🎶✨


店長に 昨日 9月で 研修期間が

終わることと、 その後の 労働時間に

ついて お話しを しました

週4 にする、とか 

14時から 18時 までと

9時45分から 14時 までの

ミックスで お仕事するとか、

でも 最近 凹んでるので

今は まだ このままで、と 

言うことに なりました😊✨


お金が 増えるのは 有難いし

いい事だけど ストレスを 溜め込んで

体調不良に なったら 本末転倒なので

今は 時間も 日数も 増やすのは

宜しくないかな、って 判断したので

今のまま の 就労規約で いこうと 思います😊




さぁ、 今日は 1日 よく 動いた

土曜日は お仕事です

また 自己嫌悪に 陥ると 思うけど

頑張って来ます🍀*゜


あっ、 先日 来店した お客様の中に

パチ屋で よく 話してた お客様が 居てね

最近 見ないな、と 思ってた、と 言われたよ

辞めたんだよね…って 話しました……



さぁ、 バナナみるく 飲もうっと、、


みなさま 暑い日が 続いてるね

いつまで 暑いんだろうと 思うけど

もう はなの 住む 地域では 夜になると

鈴虫⁉️ コウロギ⁉️ が 鳴いています😂


今日 イオンに 行って 思ったけど

もう やっぱり アパレル業界

秋物 出すよね……

まだ 全然 買う気に なれないけどさ🤣


明日も 雨みたい☔️


明日は もう お仕事モード なので

銀行に🏦 行ったら あとは おうちで

のんびり 過ごします🍀*゜



みなさま 明日は 金曜日

明日頑張れば お休みかな❓

頑張りましょ💪


暑いので 体調不良にならないように

気をつけて 過ごしてね


今日は 朝から 雷⚡️が 凄かったので

我が家の 慎重な男 小鉄くんは

テーブルの下に 隠れて 

丸くなっておりました😊

かわゆいヤツめ♥️



明日も そうかな🤔





それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"