鼻風邪か❓ コロナか❓ | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





暑いねぇ😲

今のところ 台風🌀の た、の字もないけど😅

まぁ、 直撃するのは 15日 16日なので

まだ、 大丈夫そうです☺️


あのねぇ…

土曜日の お仕事は お休みになりました

そして 旦那様 抗原検査キットで 検査

反応が 出ません 陰性のまま……

しかし、 会社の同僚 10日の 午後

残ってる 同僚達 で 検査した時は

陰性でしたが 12日の 午後 検査をしたら

陽性に なったみたいで 連絡が来ました


昨日の 夜 旦那様 発熱🤒

37.4℃ 喉の痛みあり 

検査を 夜 しましたが 陰性 ⤵︎


調べてみると 抗原検査は 30%くらいの

正確率 みたい ですね……


翌 今日 熱は 36.5℃ 喉に違和感あり

息子くんは 症状なし


長女ちゃんは 2回 検査しましたが

土曜日も 日曜日も 陰性


はなは サラサラした 鼻水が

滝のように 出てきてる くらいで

その他の 症状は ありません


今日 店長に 朝イチ 連絡

次の お仕事が 16日 なので

15日に 検査をして 結果を 連絡する、

ということに なりました😊


ちなみに 旦那様が 検査をしても

陰性なので はなは まだ 検査してません


コロナになっているなら

週明けにも 症状が 出始めるかな、と

思って 検査は 15日 家族全員で

やることにします🍀*゜


と、 言うことで、、、






検査キット 買ってきました……



一応 人数分 購入 しました


痛い😣出費に なります🥺



そして いつ 症状が 出て 家族全員


全滅 してもいいように、と


食料品も 買ってきました😊



買い込んだものは 主に 冷凍食品


ピラフやスパゲティ などと


そうめんや レトルトなど


どうせ 台風🌀も 来るのでね


はなの 地域は 15日には 上陸しそうです



あとは ポカリスエット など


飲料水 も 購入してきました😊



まぁ、 熱が出たり これ以上の 悪化が


家族に あったら 病院かな、🏥と 思ってます😌



コロナの 飲み薬とか 今は あるみたいなので


病院🏥で 処方 してもらわないとね、



病院で PCR検査を した方が


抗原検査より 正確さは あるんだけど😳💦


なかなか 抗原検査は 正確率が 低いので


コロナ なのに 反応が 出ない人も


居るみたいなので 



まぁ、 従業員 7人いて


体調に 変化が 無いのが 息子くんだけ


なのでね、😅


1番最初に 体調が 悪くなったのは


社長( はなの父 ) だったんだそう……


それが 先週から みたいなのでね💦


持ってきて 移しまくったのは 


恐らく 父 もしくは 無症状だった 従業員…


体調が 悪いなぁ、と 言いながら


父も 会社に出勤 してきていたみたいなので



そして 会社の 従業員 全員 マスクは


していなかったのだそう、、、


なるべくして なってるよね…



その 無症状の 従業員は 9日の 午後


会社で 残ってる 従業員で 会社で 検査を


したら 見事に 陽性 に なった人らしい😅


会社に 出勤 して来ていたので


旦那様も 息子くんも 9日 その方と


一緒に お仕事を してたのでね💦


そこで 移されていれば 発症は


週明け くらいかな、と 思います💦


潜伏期間が 4日間から 5日間 みたいなので



なので、 家族全員での 検査は


週明け 火曜日に 予定しています🍀*゜



と、 言うことで 我が家の 夏休みは


終わってゆきそうです💦



はなは サラサラした 鼻水が


止まることなく で続けてる感じ😂


鼻栓 しております



なにやら 鼻水🤧が 出る 夏風邪も


流行り出してる みたいですね💦


店長が 言ってました💦


はなは 夏風邪 なのかなぁ🤔



まぁ、 もう コロナだと 思って


行動 しております



土曜日から 缶詰めで おうちに 居ます😊



店長も 抗原検査を してから


出勤は その後 考えよう、と 言ってくれたので


まぁ、 シャーないよ、って お店は


大丈夫 だから 体調1番で 考えよう、と


言ってくださいました😊


ホント 申し訳ない💦



息子くんも 自室に 缶詰めになってます



息子くんは 自室があるので 隔離は


出来るんだけど 旦那様は 部屋が無いので


事実上 同じ部屋で 寝たりしてます……



もうね、 隔離は 無理です😣💦


一応 マスクは してもらってるけど


ご飯だって 向かい合わせだし


隔離する 部屋が 無いのでね💦


我が家は 御手洗も お風呂場も


1つしか 無いので、、、



まぁ、 コロナ あるある なのかなぁ🤔


1人 陽性だと もう どーしょーもない



そして 濃厚接触者が 同じ家に 2人だもん


もうね、 どうすることも 出来ません


みんな 一緒に 感染するよね…



と、 言うことで 諦めました😮‍💨


とりあえず  今日 大量に 食料品も


買ってきたし 抗原検査キットも


人数分 買ってきたので…



まぁね、 1番最初に 体調が 悪くなったのが


先週の 話だそうなので


もしかしたら 旦那様も 治りかけ なのかも



なんか 話しによると


会社で 検査した時に


うっすら 陽性反応みたいなのが


出てたのだとか……


ただ、 明らかな 陽性反応 ではなかった為


分からんなぁ🤔 みたいに なったみたい😅



まぁ、 7人の 従業員の内


4人も 陽性者が 居たらね…


感染してなかったら 奇跡だよね〜




さぁ、 


お風呂に でも 入ってこようかな ♨️


そして アイス 🍨 でも 食べようかな🤤



もう エアコンを かけて のんびりします



色々 考えても 仕方ないしね💦



今は もう 何処で 感染するか、なんて


分からないし 旦那様と 息子くんの


症状が 軽く 済むなら それはね



はなも 軽度で 症状が 治まれば


それだけで あとは 何も 言いません



マスクを していなかった事を


今更 攻めても 仕方ないし


マスクを😷 していても 感染する時は


してしまうので…




さぁ、 みなさま


段々と お天気が 悪くなってきます


台風🌀が 直撃する方は 気をつけて


しない方も 雨や 風が 強くなってきます


無理な 外出は なるべく 控えて


飛びそうな物 割れそうな物


お家の中に しまったり 固定したりして


対策を していきましょ



はなの 地域は 直撃 しそうなので


自転車も 倒したし 飛びそうな物も


おうちの中へ しまいました😊



また、 今日も 照り返しが 厳しく


とても 暑いので 熱中症には 気をつけてね




明日は 朝イチ ペットボトルと


空き缶 空き瓶を 捨てに 行かないと、、、


早めに 行こうと 思ってます😌



雨が 降り出すのは 夕方 みたいなので


朝の 早い内なら 大丈夫かな☺️



今日 息子くんの 部屋の


ペットボトルを 大量に 分別したので


45ℓ 袋 満タン 2袋分 


ペットボトルがあるの 💦



歩いて 捨てに 行くの 大変だから


お車で ピューっと 行ってこようかなぁ




それに 誰にも 会いたくないので…


感染させちゃ いけないのでね…



15日 台風🌀直撃の日


ゴミ収集🗑👋 が あるみたいなので


燃えるゴミを 捨てに 行かないと💦


めっちゃ 濡れそうよね…


そして 飛ばされそう💦



まぁ、 行くしかないので 行くけどさ



雨の日も 風の日も 台風🌀の 日も


毎朝 ゴミ収集を して くださる


業者さんには 感謝しかありません🙏´-



明日からの ゴミ収集🗑


どうか 事故や怪我が ないよう


細心の注意を はらって ゴミ収集して


頂きたいと 思います😊




さっ、 お風呂に 入ろっ🛁*。


鼻の かみすぎでね…


鼻の周りの 皮が 剥けて しまいました



サラサラの 鼻水 なので


気がつくと 垂れてます…ꉂ🤣𐤔


まぁ、 鼻栓 して ますかね






それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"