ポキッ ⤵︎ | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





おはよう ございます ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

今日は 気分ダダ下がり で ございます😭

昨日は お仕事 行ってきましたよ〜

朝は 2時と 5時 に 目が覚めちゃって

でも まだ 起きるには 早いので

6時20分 までは お布団の中に 居ました😊


さぁ、 今日も 始まる

月曜日は 隔週で ペットボトル回収の

日なので 朝 歩いて ゴミ捨て場に

大量の ペットボトル と 空き缶 瓶を

捨てに 行ってきます👋


はぁ、 捨ててきた

さてと、 今日も お仕事 なので

朝ごはんを🍞 頂こう……


7時 食べ終わって ん〜 ちょっと

早いけど 支度 してこうかな……

一服😎🚬 も したしね…


歯磨き🦷🪥して お顔を 洗って

今日も ザックリ メイクで ございます😊

もう お仕事の日の メイクは

LUNASOL 18番 か

Excel の 1番 か に してます

どちらも ブラウン シャドウ になります

もう ファンデーション も 塗りません🤗

パウダーを 叩く くらいで 終わりです

パウダーは エトヴォスに してます

ベージュ色 なので 軽くなら 粗は隠れるよ〜


7時40分 お支度 終わってもーた ⤴︎

9時25分までは 自由時間 です


旦那様が 出かける時に

お母さんも 頑張って、と 言ってくれた🤲

なんか…… 優しい☺️ と 思ったよね🤣

普段 そんな こと 言わないからさぁ〜

急に いつも 言われないこと

言われると 逆に びっくり するよね〜


さて、 そろそろ 出勤の 時間かな…

5分で 着くので 25分に 出ます🚙💨


到着‼️🚗³₃


荷物を ロッカーに 置いて

タイムカード 押して

あら、 今日は マット って 書いてあるな…

初めて やる事なので 聞きながら

作業 しますかね……


今日の 業務内容は

10時-11時 商品のタグ付け 本部指示

11時-12時 本部指示 荷物が 届く

12時-13時 本部指示 売り場の拡張

13時-14時 レジ補助


今日は はなの 勤務する お店では

大ベテランの方の 指示で 動きます…
( 1番の長の方 )
色々 教えてもらいます🍀*゜

なんかねぇ😭

売り場の拡張 してみて、と 言われて ⤵︎

色々 教えて貰いながら やってきます🍀*゜


シャボン玉のコーナーの 移動と

水鉄砲の商品の 移動 を やりました😊

何処まで やっていいのか、 分からず

終わったのは 13時40分で ⤵︎

レジ補助が 行けなかった ⤵︎

本当は ダメなんだけど🙅‍♂️

中途半端で 終わらせていいものなのか

それとも やるべきなのか、 凄く 悩んだ ⤵︎

一応 頑張って 移動は させた

他の方にも アドバイスを 頂きながら

なんとか 終わらせれた…


上がる時に お店の長 から

今日は 売り場の大改造を
任せちゃったから 大変だったでしょ、
お疲れ様☺️
これから 慣れていけばいいからね、
頑張りましょうね、

と、 優しい お言葉を 掛けて 頂いて

とても 嬉しかったです


14時10分 上がります、を 言って

2日間の お仕事が 終わりました😊


昨日は 本部からの 荷物があり

タグの見方や 荷物の 出し方 など

物凄く 色々 教えていただいたけど

ちょっと すぐには 覚えられそうもない😭


みなさん 慣れだよ、って 言ってくれる

やっていけば 覚えるから

焦らないこと、だよ って


ちょっとずつ 覚えていきます🍀*゜


さぁ、 帰ろ🚗 ³₃🐸


14時30分 おうちに 到着🚗³₃🏠

一服😎🚬 して お風呂🛁*。 入ろっ

汗だくだく ⤵︎


16時 ちょっと お昼寝 します ⤴︎

……… おやすみ中🌙*゚

17時30分 起きました🌞


お米を炊いて ご飯かなぁ🤔


と、 ここで 悲劇 ⤵︎

昨日 夕飯に とうもろこしが……

何にも 考えず 頂いたら…

歯が🦷 ポキッ ⤵︎

治療中の 前歯が 根元ごと 折れました ⤵︎

冷や汗が 出たよね ⤵︎

長女ちゃんに ごめんね、と 言われ

まぁ、 忘れて食べた はなも 悪いので😭

完全に 前歯が 無くなった😭💦

この歯は もう 神経も無く 

とても 弱く 傷んでいて 現在 治療してる

根っこに 膿が 溜まり 出血してる

弱い 歯なので 気をつけなくては

ならなかったのに 何も 考えずに

かぶりついて しまいました💦


ショック😱

あぁ、 入れ歯 か 前歯だから

インプラントか ⤵︎

ブリッチか ⤵︎


とりあえず 明日 本当は

免許更新に 行こうと 思ってたけど

朝イチ 歯医者に 連絡します…


気分 ダダ下がり

歯抜けで マヌケな 顔だし😅

なんか 前歯が無いので

話しずらいし…

出血も してるし ……

ため息 しか 出ない よぉ😭


気を取り直して 気分ダダ下がりな中

最終話の

鬼滅の刃を 観て 今日は 寝ます😪



はぁ😮‍💨 おやすみなさい 🌙*゚


起きた💦

やっぱり 夢じゃない ⤵︎

歯がない 😬🦷


とりあえず 9時 歯医者🦷さんに

連絡したら 今から 来てください、と

言われたので 急いで 向かいます🚗³₃


待つかも、って 言われたけど

急患なので すぐ 診てくれました🤲´-

先生 引いてた 🤣

とうもろこし🌽 なんて 食うなよ、って

顔してたよね〜 🤣


とりあえず 折れた 歯も 持って行って

強力なボンドで 折れた歯を 

くっつけました😊

この歯は 今現在 根元の 治療中で

根っこが 膿が出て 化膿 してるので

今日も やっぱり 出血が あるみたい

とりあえず 歯は ボンドで くっ付けて

来週は 根元の 治療を するみたいです


まず 根元の 治療を しない事には

その先の 折れた歯を どうするか、も

決められないみたいです😅💦


まぁ、 仮止め なのでね

インプラントか ブリッチか 入れ歯かを

選択は しないと いけないと 思うけど

今日は その話は 出ませんでした😭


ボンドで 止めた だけなので

かなり 弱い と 思うので

前歯で 噛んだり 強い力を 加えたり

しないでね、と 言われました💦


とりあえず 見た目は 治りました😊

まぁ、 あくまでも 見た目 、 だけなので

この先 根元の治療を 推し進めて

いきながら、 相談になるかな、と 思う


スッカリ 前歯の事が 頭から 抜けて

とうもろこし🌽を 食べちゃったのでね…

気をつけないと

もう 怖くて 前歯が 使えませんね…


10時 杏林堂に 寄って 銀行に🏦 行って

一旦 帰宅しました🏠🚗 ³₃

今日は 前職の 給料日 なのでね


杏林堂は 珈琲と パンと 牛乳🥛を

買って 帰ろう🐸🚗 ³₃


自宅に 帰宅してから🏠

あ、 会社に 行くの 忘れた ⤵︎


10時30分 隣の セリアにも

行きたいし 会社にいって

グチャグチャに 書いてる メモ帳を

持って 来よう、 そして 次いでに

マニュアル書を 少し 拝見してこよう✋


会社に 到着‼️

店長さんに どうした❓ と 言われた😅

他の スタッフさんに

商品タグの見方を 聞きながら

マニュアル書を 拝見 30分くらい

見たところで 覚えたい箇所を

店長さんに コピーして 頂いて

お店を 後にして 隣の セリアに……


もうねぇ…

メモ帳が 物凄い スピードで

無くなるし グチャグチャ なので

新しい メモ帳を 買って

綺麗に 見出しも付けて 書き直し します……





黒い ノートは 1日の スケジュールを

書いて 時間毎 見れるように

その為だけの メモ帳を 買いました✌️






ピンクの ノートは

主に 品出しや 本部指示

タグの見方 や 荷物が 来た時の事を

書いて 纏めました😊





もうひとつの 黒い ノートは

主に 朝の 作業工程 や レジ補助について

あとは 店内放送 や プレゼント包装 などの

事を 纏めました😊


ノート たくさん 持つことになるけど

すぐ 見たいので 敢えて 分けました😊


あとは 小さい ハサミ✂️も 必要みたい

なので 手芸用の 小バサミを 買いました

なんかね タグが 取れちゃう事が

結構 あるみたいで

そういう時に 結束バンドで 付ける

みたいなんだけど 端と端を 切るので

その時に 小バサミが 欲しいみたいです🥺


あとは 昨日 思ったけど

ホチキスの 芯を 持ち歩かないと😭💦

ホチキスの 芯が すぐ 無くなります

これは もう少し 大きな ホチキスを

買った方がいいのかな、って 思う ⤵︎


20個くらい 芯を 入れれないと

10個じゃ すぐ 無くなる😭💦

買った時に その点も 

考えて 買えば 良かった ⤵︎

はな 買った ホチキス 小さいので😅

すぐ 芯が 無くなっちゃって 不便です ⤵︎


さぁ、 買えたので 帰ります🏠

帰ったら お昼に なったので

長女ちゃんが モスバーガー🍔を

食べたい😍と 言うので 買いに 出かけます


モスバーガー🍔 買ってきました😊

エビが🍤 プリプリ〜

抹茶シェイクも バリ美味😋


美味しく 頂きました〜



今日は 本当は 免許更新に

警察署に 行きたかったんだけど

行けなかったので 金曜日に

行ってこようかな、って 思います😊

また 金曜日、土曜日、と お休みなので、、、


忘れない内に 行っておかないとね💦


さて、 今日の やることは 終わったかなぁ🤔

歯も とりあえず くっついたしね〜


今日は 暑くなりましたね…

もう 明日は お仕事モード🏢👔

と、言っても 22時までは 自由時間なので

16時頃 早めの お風呂に🛁*。 入って

って 感じかな〜 ♨️


なるべく のんびり 過ごしたいと 思います😊


みなさま 今日も お疲れ様☺️

はなも おつかれ😊



今日も 21時いちご🍓 ミルク 🥛 を

飲みます… また イオンに 行って

買ってこないと、、、


来週は 確か 三連休が あるかな、と

思うので 行ってこようかな、と 思います😊


あれ、 27日の 歯医者🦷さん

何時からだったかな❓

確認したら 14時45分 だった ⤵︎

午後からの 歯医者🦷は めんどくさい😑✋ ⤵︎

まぁ、 仕方ないので 午前中 は

のんびり しましょうかねぇ〜




さぁ、 ノート 整理 したし

これだけ ノート 持ち歩きます🍀*゜

白いノートは 教えてもらったことを

とりあえず メモル用の ノート

もう 3分の2 無くなりました


16時 スーパーカップ でも 頂こう…


さ、 もう1日 のんびり します


明日も いい日に なぁれ




それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"