あぁ、不自由なカラダ | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います






今日は 敢えて 何もしない日に しました⤴︎

寒いし 腰と首が痛いので 寝て過ごしてます⤵︎

朝は 9時20分に 電話で°ʚ📞ɞ° 起こされた…

保険屋さんから 連絡でした…

昨日 夜 TOYOTAさんから 連絡があり

相手方の 物損担当の人から 連絡ないけど…

えっ⁉️ 修理の段取りを つけたいけど

連絡が無いので 進まんよぉ、と

連絡をもらいました ⤵︎

どうなってるん❓……

そういえば 相手方の 医療担当の

方とは お話し しましたが

物損担当の方の事は 何も聞いてない


朝イチ 保険屋さんに 連絡してみました…

お相手の 医療担当の人に連絡してみました…

そこで 初めて 物損担当の方の お名前を

聞きました そして 

連絡する様に 伝えます、と 言われて

一旦 電話を°ʚ📞ɞ° 切りました


でも、 気になったので

12時40分 TOYOTAさんに 連絡して

物損担当の方から 連絡ありましたか❓

それが 無いんですよね💦

もう少し 待ってみます ⤵︎


一応 はなの 物損担当の方に 連絡して

12時40分の 段階で 連絡が

TOYOTAさんに 入ってないんだけど

向こうの物損担当の方とは 

お話しは ○○さんは されてます❓

って 聞きました🦻

そしたら してるし 今日 ○○さんからの

連絡の後 相手方の物損担当の方に

連絡をして TOYOTAさんに連絡を

入れるよう 伝えておいたのですが……


あぁ、そうですか……

そんな やり取りがありました ⤵︎

申し訳ないのですが もう一度

相手の物損担当の方に連絡をして

TOYOTAさんに連絡を 入れるよう

伝えてもらえますか❓


そんな やり取りをして 

電話を°ʚ📞ɞ° 切りました…


この対応 みなさま どう思われます❓

はなは 相手の保険屋は

連携が取れてないな、と 思います ⤵︎

保険屋さんが 1番最初に 連絡を

する所ですよね💦

怪我をした相手と物損事故の場合

修理に出す工場 そして 医療機関

これらには 1番最初に 連絡を

入れて欲しいところなのに

それが 出来てない💦


なかなか TOYOTAさんも

挟まれて 修理したいけど 出来ないし

TOYOTAさんの 工場の予定も 立てられない

修理にかかる 日数だってあるのに💦


ホント 相手方の 保険屋さん

スピーディーじゃないし 好きになれない



昨日 TOYOTAさんの お話しだと

お車は だいたい 70万から〜だそう

軽く見積もりしても 70万から なので、と

言ってました 

相手が 保険を使うのか、使わないのか、

会社のお車だそうなので

どういう対応になるのかは 分かりませんが…

なかなか 高額な 入院費ですよね…


下手したら 100万円 近いのかも…

これが 軽自動車だったら、と 思うと

旦那様には 大きくて高級な お車を

運転させてもらってる事に 

感謝しかありません🙏


はなの怪我も 幸い 骨折🦴とかは

無かったので 捻挫はしてますけど

これが 軽自動車だったら

多分 ドアに挟まれていたと 思うので

不幸中の幸いだったのかなと思います


あとは 警察に 診断書を提出するか、

しないか、で 迷っています

警察署に 問い合わせをしたら

どちらでもいいみたいで…

ただ、 提出すると 

人身事故扱いになり

免許の点数や 罰金なども あるみたいで

出さなきゃ良かった、と 思う人も

中には 居るみたいです

警察の処理上 出した、出さない、は

変わらないみたいなのでね…

そして、相手と トラブルになっても

出したから何かある、と言うこともないみたい


事故現場が 公道じゃないのでね、

そうなっちゃうみたいです💦

警察の方からだと どちらも悪い、に

なるので お互いの免許の点数は

何点か引かれるみたいです

あと 罰金ね、


考えちゃうよね😔 

はなは 何にも 悪くないと 思うのに

診断書を提出した事で

点数と罰金も、ってさ

なら 出さない方が良くね❓って

思うんだけど💦


まぁ、今日 旦那様に相談してみます

家族に 相談しながらでないと

はなは 自分では 判断が 出来兼ねるので…


はな的には 警察に 診断書は

提出せずに 病院だけ 通って、に

した方がいいのかな、と 思ったりしてます



さてと、 

事故の 近況報告は このくらいかな…

相変わらず 相手からの謝罪もなく

昨日 TOYOTAさんから 連絡があった後

事故したお相手に 連絡を事故後 初めて

しましたけど 

その時も 謝罪はありませんでした


なんか、 保険屋に任せてるので

知りません、的な 態度でしたね



さて、

明日は また 整形外科です

朝は 6時30分起きです ☀✨

予約は 7時からに なります

明日は ビッツに 乗って

1人で 病院🏥に 行かなくちゃ…

乗れるかしら……🤔


ゆっくり 安全運転で 行くしかないね 🚗³₃


明日は 病院🏥が 終わったら

店長に 近況報告しないと

日曜日の 出勤どうするか 話し合いです

はな的には 無理かなって 思います ⤵︎


まぁね、 無理しても 仕方ないし…

焦って お仕事行って 悪化しても

元もこうもないので 

今月は おとなしく してるに

越したことはないのかな、と 思ってます😌







朝は キムチ納豆 お酢入り


きな粉バナナ🍌ヨーグルト


カロリーは 343kcal くらい






お昼は プロテインと フィナンシェ


カロリーは 274kcal


長女ちゃんに 取られそうだったので


食べておきました 







夜ご飯🌙🍚


今日は 夜マック になりました






カロリーは 不明です






全体の 総カロリーは 620kcal


余りは 610kcal になります




今日は 完全に カロリーオーバーかな





明日は 何時に 予約が 取れるかな〜


先生は なるべく 動かないで 安静に、と


言っていたので なるべく 横になってます


寒いので 毛布の肥やし です




今日も 1日 寒かったね



みなさま 1日 お疲れ様でした😊


明日 1日 頑張れば お休みかな❓


明日は 金曜日だもんね

 



もう1日 頑張りましょう🔥✊




はなは ゆっくり 安全運転🚗 ³₃で


整形外科まで 行ってきます‼️


帰りに コンビニに 寄って帰ろ


お昼ご飯🍚を 買って帰ります🍀*゜





みなさま 事故には 気を付けてね〜






あらあら、


小鉄くんも 席に着いて ご飯待ちかな❓


小鉄くんは 絶対に 人間のご飯には


手を出しません🌼*・ お利口さんだねぇ〜



さぁ、 小鉄くんも 


小鉄くんの ご飯を 食べましょう😋🍴✨


家族が みんな揃って座って


食べ出すまで 小鉄くんは


自分の ご飯は 食べ出しません


何故か みんなと 一緒に食べる 小鉄です






それでは またねぇ〜*˙︶˙*)ノ"