こんにちは。

心美人❤マナー講師★大崎麻美子ですウインク

 

スター初めましての方はこちらスター

 

 

昨日開催したビジネス爆走お茶会

 


 

私にとっては日常になりすぎて、忘れていたことを思い出させてもらえました!!



普段、企業の研修で話している、

男性性・女性性の違い。

 

 



接客、
お客様対応、
部下育成、
新入社員育成等、
様々な場面で活用出来るし、
スムーズに仕事が出来る様になるので、
自分が楽です😆⤴️





わんこも、男の子と女の子で違う性質を持ってますよね。


みゅう🐶を育てる時も、違いを知った上で育てたので、躾がとってもしやすかったですよ。






これって、

ビジネスだけじゃなく、

普通にパートナーシップでも、

皆知っておいた方が、

自分が心地良く過ごせるんですよね。

 

 

 

 

 

私は過去、

男女平等なんだから、





頑張って男性に勝つ!

上に立つ!





という意識が働いていたので、

全く可愛げないの無い人間だったと思います。笑

 

 

 

あー恥ずかしい(〃ノωノ)

 

 

 

がつがつ働いていましたからね。笑

 

 

 

誰にも負けない!位の氣持ちで、

がむしゃらでした。

 


 

その結果、会社員時代は、室長という肩書を貰えた時は喜びでしかなかった。笑

 

 

 

起業した時も、

ある企業で研修部門を立ち上げる仕事を任され、

その時にその企業から渡された名刺の肩書は部長。

 

 

 

肩書で有頂天になるなんて男かー!という感じですよね。笑

 

 

 

でね、

 



その争いの意識を止めて、

男性性と女性性の違いを意識すると、





この人は何もしてくれない!

言わないと動いてくれない!

言わなくてもすること分かっているんだから、動け!




なーんて事は思わなくなりました。笑





男性性と女性性の違いを知って、

伝え方を変えるだけで、

何故か上手く事が運ぶ。




しかも喜んでしてくれる。笑




肩肘はって頑張らなくていいので、

とっても楽チンですよ!😆



 

女性は、

自分の心地良さを最優先させる。

という事が最も大事です。

 

 


 

自分で自分を満たす✨

 

 

 

 

人間全て対等です。

 

 

 

違うのは、身体の創り。

 

 

 

なので、どちらが上とか下とかありません。

 

 

 

男性に対して意見を言う。

お願い事をする。

違和感を感じたら伝える。

 

 

 

こういう事を、

したらいけない。

言ってはいけない。

と、思ってしまう方もいらっしゃいますが、

 

 

 

感情的に言うのではなく、

お願いをすればいいんだけなんですよー!

 

 

 

そんな事も併せて、

10月~のお茶会ではお話しをしていけたらと考えています。


 

個人セッションの体験版のお茶会は、次回で最後です。

 やじるしおとめ座ビジネス爆走お茶会@東京・町田

 



▼あなたのお手元に、お知らせや更新情報をお届け致します(無料)

友だち追加

▼直感メッセージを配信中(無料)

 

 

星☆現在募集中のサービス☆星
やじるしおとめ座ビジネス爆走お茶会@東京・町田
やじるしふたご座ビジネス爆走個人セッション