初めまして。
大崎麻美子です。
ブラック企業で働き、月の残業時間100時間越えは当たり前(残業手当無し)。
毎日2~3時間睡眠。
イライラ、ムカつきで歯を食いしばり過ぎて歯が削れ、
自分を大切にしない、他人軸の頑張る教だった私が・・・
心身健康で毎日笑顔の心美人❤教へ改宗。
心の在り方が変わったお陰で、
他人に振り回されることなく、
自分らしく100%生きる、生き方・働き方を実践しています
不動産関連のベンチャー企業で、
人、物、金を管理する管理職として、
いきなりマネージャーからのスタート。
誰も業務を教えてくれず、
教えられたのは、担当する物件住所と電話番号のみ。
部下は120名。
下は20代から上は70代まで。
平均年齢46歳。
当時20代の私が、
自分より年下の部下は2人しか居ない状況のもと、
部下の尻拭い、
クレーム対応、
会社からの指示を遂行させる為、
忍耐・忍耐・忍耐
我慢・我慢・我慢の毎日。
歯を食い縛り過ぎて、
歯が削れる。
月の残業100時間越えは当たり前。
毎日睡眠2~3時間!
寝る時間欲しさに、
新幹線通勤。
もちろん自腹。
頑張る教にいつの間にか入信。
あまりに自分を殺して、
他人軸で生きてきた為、
「本当に感じている感情」が分からなくなる。
仕事は、クレームと問題解決を繰り返す日々。
クレームを解決する為、
現場へ行き、確認したところ、
最初のクレームはスタッフが理由ではなく、
他の事で苦情を言いにスタッフのところへ来たお客様が、
スタッフの応対の悪さに、怒りが爆発し、大クレームとなる場合がほとんどという事が分かる。
接客マナーの大切さ、
会社の理念を体現化出来る人財育成の大切さ、
コミュニケーション力の大切さを痛感し、
ビジネスマナーを学び、スタッフの応対を改善しなければ、
どんなに良い商品・サービスを提供していても、お客様の信頼は得られない。と、考える。
そこで、自腹でスクールに通い、
車が何台も買える位投資し、
マナー・イメージコンサルタント・ウォーキング・哲学・スピリチュアル・心理学・NLP・コーチング・脳科学等を学ぶ。
その学びを活かし、部下に独自のマナー研修をスタート。
部下と接する際には、コーチングを活用して、育成。
また、人の心を開くマスターキーを何故か持っている為、仕事の相談のみならず、年上部下から、人生相談を受ける日々。
そして、マナー効果が徐々に出始め、
毎日あったクレームはほぼゼロに。
クライアントには「大崎に頼めば安心」と、
信頼してもらえる様になる。
その結果・・・
営業しなくても、
新規案件を営業担当を飛ばして、
私に直接連絡が入る様に!
その額は、売上高で1億以上達成!
仕事が入れば会社が潤い、
会社が潤えば、
私の給与が上がり、
部下の給与も上がる。
ビジネスマナーの見直しと向上は、会社の業績アップに貢献できる。
会社もお客様もスタッフも幸せになるハッピーサイクルを実現。
この経験から、社内で教育担当となり、社員教育をスタート(人財教育室 室長)。
しかし、もっと自由に様々な研修をしたくなり、独立することに。
ビジネスマナーを体得・実践すれば、会社の業績アップに貢献できることを多くの人に伝えたいという想いから、
ビジネスマナー講師として活動開始。
フリーの講師になって11年目。
幸せな生き方・働き方を『伝える』ことは、私の使命だと思っています。
このブログをご覧になっている方には、お客様への接客対応で、大事な仕事を逃して頂きたくない!と、強く思っています。
但し、やり方だけに頼り、
心の状態をおざなりにすると、
お客様に伝わってしまいます。
マナーは、心の在り方こそ大事なのです。
また、働き方改革・副業解禁等、働き方の多様性が認められる様になり、
個々が仕事に対する違和感が出てきているのが現状。
自分のしたい事をしよう!と、会社員を辞めて起業する人が増えましたが、
いかに会社員時代が恵まれていたかを実感した。と話す方も多い。
実は、働きながらも、自分らしく楽しく働く方法は存在します。
それが、マナーと心と身体の健康。
会社員時代にプチ鬱、パニック障害を経験し、
今ではすっかりノーテンキな人生を送っている私だからこそお伝え出来るものがあります。
量子力学を活用した、
アウトドアメンタルヘルス研修を受講すると、
働く意欲が出、仕事のパフォーマンスが上がります。
是非、体験会に参加して、体感してみて下さいね。
どこで働こうと、
どんな仕事をしようと、
一番大切なのは「心の在り方」。
現在は、心の在り方を取り入れた、無限の可能性を開花させる研修を行っています。
2008年4月 フリー講師となる
2009年7月 人財育成コンサルタントとして Le Ciel Support設立
官公庁・上場企業・ベンチャー企業・個人経営・高等学校等で、
企業研修、人財育成コンサルティング、店舗コンサルティング、ビジネスマナー講師養成講座、接遇マナー講師養成講座、高校生向けマナー講演等を行っている。
営業せずに!!!
毎年リピーターの企業様に支えられおります。
受講者数は4.5万人越え。
人事担当者向けには、人財育成コンサルティング。
経営者向けには、未来コーチングも実施。
《資格》
ビジネスマナー講師
接遇マナー講師
イメージコンサルタント
シータヒーリングⓇインストラクター
実績詳細は御問合せ下さいませ。
【DVD】
-今さら訊けないビジネスマナー講座
-患者さんに好印象を与える必須マナーと接遇力