こんにちは。



ただいま、WiFiがなく
ネット環境が最悪な我が家・・・・


ですが、2階は結構サクサク
使えることが判明びっくり!
そうゆうものなのか?



という事で、簡単なルームツアーを
記録しておきます指差しびっくりマーク



▹▸  玄関


約6畳の玄関です。

賃貸時代 玄関が狭いのがストレスだったので

家族4人が並んで靴が履ける広さは必須条件でしたスター


北西の玄関なので、玄関ドア・リビングドアは

明り取り付きで、更に室内窓も付けています指差し


上の逆位置は、全面シューズクロークにして 

よく履く靴は靴箱に。

その他はシューズクロークに仕舞う予定です。


シューズクロークの中にコートやカバンもかけられるよう

にしててリビングに持ち込まない様に計画しました。


玄関の隅には、APROZ.のダイヤモンド形の照明を

垂らしています。影がとっても素敵です目がハートキラキラ





▹▸  ダイニング・キッチン


引渡し直後のダイニングキッチンです。


LIXILのリシェルsi

セラミックトップの

ラパートトープ×シルキートープ

この色のこのキッチンが良い赤ちゃんぴえんピリピリ

夫に懇願したものですグッ


ベージュキッチン。素敵ピンク薔薇



ギリギリまで悩んだ ダイニング照明は、

このホワイトを3連で付けました。

マットな質感でとても可愛いですおねがいラブラブ




▹▸  ランドリールーム・ファミクロ


約3畳のランドリールーム兼脱衣所。


ランドリールームの奥には

ファミクロを作って、洗濯動線を意識してます。


↓生活感出てますがタラー

ランドリールームにIKEAのマルムを置いて、

下着や靴下、パジャマ類はこの中に入れて

その他の服は奥のファミクロに収納してます。


マルムの上で洗濯を畳み、アイロンもかけれるので

すごく重宝しています二重丸お値段以上ですキラキラ

うちはホワイトを購入しました。



ファミクロの中が丸見えなので、



IKEAのLILLのレースカーテンを突っ張り棒で付けて 

軽く目隠ししています看板持ち

下がズルズルにくしゃっとさせてるのも可愛いけど

子どもたちが踏むので、普段はくくっています泣き笑い




▹▸  洗面所


洗面台はLIXILのルミシス

色はクリエペールですラブ

横幅1820なので、家族で並んで 朝の支度が出来ますおねがい


水はねを考慮して タイルを貼ってもらいました。

このくすみグリーンのタイルもお気に入りですおねがい

そして、施主支給で付けてもらった

このタオルハンガーも お手頃価格なのに

お洒落に見えて気に入ってますウインク





▹▸  トイレ


約1畳のコンパクトトイレです。


こちらも施主支給で、トイペホルダーを

付けてもらいましたうさぎキラキラ

コストコのトイペも入るわホルダーらしいです。


写真が貼れませんでしたが、この↓照明を垂らしてます。
無機質な感じが 雰囲気に合ってて
とても好きな空間です二重丸


基本的に ベージュ×ホワイト×木目な我が家ですが、
洗面所とトイレだけは グレー×ブラック×木目で
少しテイストを変えてみましたひらめき飛び出すハート

実は こっちの男前テイストな空間の方が
めっちゃ気に入ってます気づき




写真が貼れなくなったのでこの辺でバイバイ



\   関連記事   /

↓転勤族の我が家が家を建てようと思った経緯


↓家事嫌いの主婦が考えた家事動線


↓過去のボツ間取りを公開しています