.
こんにちはおねがい



久しぶりに新居のことを!
今日は 洗濯動線について投稿します。




まず、我が家にはベランダは

ありません。


私も夫も花粉症があるので

今までの賃貸でも 洗濯物を

ベランダで干すという習慣は

ありませんでした照れ

(あとは、外干しだと夏は暑いし日に焼けるし

冬は外出るの寒いし、フルタイム共働きだったので

雨や雪など天気に左右されるのは困る)



今も 使っていない一室を洗濯部屋にして

除湿機をかけて部屋干しをしています。






それを踏まえて、新居でも

室内干しの一択でした口笛






新居での 洗濯動線を①〜④で

説明していきます!!




 

洗濯機から洗濯物をだす。

(理想は洗濯機で洗い〜乾燥まで終わらせる

  ことですが、今使ってる縦型の

  洗濯機が まだ買って3年程度なので

  買い換えるか悩んでいます🤭)




干す。

ホスクリーンを2本付けているので

ほとんどここに干せると思います。

足りなければ お風呂で浴室乾燥

させるか、ウッドデッキにも

洗濯のポールを念の為付けてます。




たたむ。

下着やパジャマ.タオル類は

ここに仕舞う。

(ここにIKEAのマルムを設置予定)



画像お借りしてます!

(脱衣所なので、お風呂の後に使うものや

ハンカチやタオルなど洗面やキッチンで

使うものも少しでも近いこちらに置きます)



その他の服類はここに仕舞う。

(基本、ハンガー移動で楽ちんに)




という 洗濯導線を考えています。

そして、マルムの上にもパイプを

付けて アイロンかけるものは

ここに吊るしてまとめて

スチームアイロンをかける予定です。




こんな感じで、

脱衣所 兼 ランドリールームを作り

家事の中でも 特に洗濯物の嫌いな女の


少しでも 洗濯の負担を楽にする

間取りでした笑い泣き





リビングとダイニングの大きな掃き出し窓

の外に、ウッドデッキを予定していて

一応 南向きに洗濯を干せる場所は

作ったので布団などはここに干す予定ですルンルン




 ✎︎____________



洗濯といえば、ハンガー!





どっちにしようかな悩んでますちょっと不満



モデルさんが これで焼肉したら

ホットプレートとかと違って

美味しいって言ってたコンロと

プレートセット


うちは岩谷産業のコンロ持ってるので

プレートだけ欲しいラブ安いし。


こつちも、いいなぁおねがいハート

たこ焼き器持ってないので欲しい。




前回 買えた念願の排気口カバー

のフラットタイプ!!ラブラブ