セメントボード、石こうボード施工2(本体工事) | 三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで家を造ることにした
我がママとパパ。
それと、かっこいい?1号(息子)、かわいい?2号(娘)と同居仲間(植物など)の簡単な日記です。

2012年7月6日 地道な作業が続きます。m(__)m


大工さんたちのおかげで、我が家の工事は、着々と進んでいます。v(^-^)v


ここ数日は、4人の大工さんたちが、作業をしてくれています。

暑い中、感謝です。m(__)m


建築中のお友達の家では、工事の途中から大工さんが変わってしまったり、大工さんの確保が出来なくて、工事が遅れてしまっている等の話を聞いています。

今は、我が家の地域では、大工さんが不足しているそうです。


ホームコンサルタントのHちゃんからは、

「予定の工程作業より若干送れています。ただ、気になるほどの送れではなく、スケジュール通りに工事は完了します。」

との説明を受けて、ホットしている、我がママとパパ。。


早く、新しいお家に住みた~い!v(^-^)v




外壁のセメントボードの継ぎ目に、ジョイント補強用ガラス繊維テープが貼られました。



1211



玄関ポーチの柱には、セメントのような外壁用ベースコートが塗り始めれれていました。


1212


家の中では、大工の I さん親子が、1階と2階で石こうボートの取付けを行っていました。

2階で作業をしてくださっている、大工の I さん父です。


1213


階段の明かり取り穴も姿が分かってきました。


1214