セメントボード、石こうボード施工3(本体工事) | 三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで ほのぼの のんびり 123(ワン・ツー・スリー)

三菱地所ホームで家を造ることにした
我がママとパパ。
それと、かっこいい?1号(息子)、かわいい?2号(娘)と同居仲間(植物など)の簡単な日記です。

2012年7月13日 家の中に粉雪が舞う(ノ゚ο゚)ノ


外壁のベースコートが、ほぼ終わりました。


外壁の面積って、とても広いですよね。

これを手作業で、平らに丁寧に仕上げてくださりました。


このベースコートが平らに出来ていないと、外壁塗料を塗った時に凸凹が目立ってしまうそうです。

このベースコートの作業も見えなくなる作業ですが、大切に作業をしてくださる、三菱地所ホームの大工さんに感謝です。


玄関ポーチの柱です。

玄関扉は、青いカバーがされていて、まだ見ることができません。


1216


1217

1215


家の中に入ると、リビングの吹抜け部分に仮設してあった、仮床が外されていました。。(^-^)/


2階から下を見ると、ちょっと怖いかな(・・;)


1218


写真を見ると、家の中に、粉雪が舞っているようですね。。


石こうボードを切った時にでる粉の様です。

マスク持って来なかったけれど、大丈夫かな??


床も、薄っすら白くなっています。

雪の降り始め?のような感じです。


1219