バナナとブランのマフィン | まいにち、おにぎり

まいにち、おにぎり

「お昼ごはんは、おにぎりもって」   迷わなくていいように決めてみたことが、すっかり楽しみに。

お米も日々も、あったかなうちに、むすんで、にぎって。
(どれも乳製品、お肉は使わずつくっています)

本日は、バナナとブランの茶色いマフィン。



だんだん目分量で作るようになってきましたが、
今回はいい感じに仕上がってくれました。

バナナって甘いのだなぁとしみじみ。

【覚書レシピ】
薄力粉100g
ふすま10g
ミューズリー(麦)10g
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1
シナモン おこのみで
バナナ 1本
はちみつ 大さじ1弱
豆乳 バナナと合わせて200cc

粉類をボウルにあけて、シャカシャカ混ぜておく。
バナナはつぶしてはちみつと豆乳とあわせてから、粉類のボウルへ入れて混ぜ合わせる。

カップなどに生地を流して、
180℃に予熱したオーブンで20分弱くらい焼いてできあがり。