玄米と麦みそ | まいにち、おにぎり

まいにち、おにぎり

「お昼ごはんは、おにぎりもって」   迷わなくていいように決めてみたことが、すっかり楽しみに。

お米も日々も、あったかなうちに、むすんで、にぎって。
(どれも乳製品、お肉は使わずつくっています)

今朝も、ごはんの炊けるいいにおい。
ふと、お味噌味が食べたくなりました。

麦味噌にゴマをいれて、
甘みに昨日炊いた梅のシロップ部分をすこーしいれて溶く。
彩りは、おネギ。いい香りが、ほわり。

玄米と乾燥大豆と炊いたごはんにまぜこんで。

ちょっとポロポロっと握りにくいので、
お味噌は具として中身に入れた方がよかったかもしれません。

しかし、、甘くしょっぱくおいしい。
玄米ご飯と麦味噌の組み合わせ、反則です。