龍穴へ行ってきました! | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

 

2022年の大晦日は

オルゴナイトを握りながら眠っていたのですが

握って感じる形の感覚がいつもの形とは違うように感じて

不思議な感じがしていました。

たくさんの夢を見たのですが、

一つだけはっきりと覚えていたのは

 

 

「龍穴」というキーワードだったんです。
 
 
・・・龍穴???
 
 
龍穴を調べてみると
大地にはエネルギーの通り道(龍脈)があって
強烈なエネルギーが吹き出しているところが龍穴だそうです!
 
 
その「龍穴」を体験してみたくて
奈良県宇陀市室生の龍穴へ行ってきました照れ
 
 
どこかでおいしいランチもいただきたいな~と思って
周辺を調べていたら「天空のクリスティカフェ」さんがヒットしまして、
絶対に行ってみた~い!と予約させていただきましたドキドキ
 
 
オーナーさんに、カフェまでの道を伺ったり、やり取りしていたら、
海神社と大野寺の磨崖仏のことを教えていただいたので、
お参りしてからカフェにお伺いすることになりました❤️
 
 
室生口大野駅のすぐ近くにある海神社
 
image
 
この地を訪れた挨拶をさせていただき
龍穴神社に向かうことを報告して、
 
 
少し歩いて大野寺の磨崖仏さんへ
宇陀川沿いに歩いていると、突如現れました。
対岸の岩肌に線画の大仏さま
 
image
光が入りすぎて、ちょっと見えにくいですね。
 
アップで見ると
このようなお顔をされているそうです!
 
こちらのサイトから写真をお借りしました。
 
 
 
 
 
 
宇陀川でオルゴナイトをちゃぷちゃぷすることができて
めっちゃうれしかったです😍
 
image
 
とことこ歩いて
カフェを目指します。
 
image
 
樹齢300年の大きな大きな欅の木。
土偶ちゃんのような模様もありました🤩

 

 

 
 
image
 
着きました!
 
 
image
 
天空の、とのお名前にふさわしい見晴らしと絶景
なんとこのお部屋からも磨崖仏が見えるのです!
なんて、贅沢でありがたいスペースなのでしょうドキドキドキドキ
 
image
 
自家製のお野菜をふんだんに使った
洗練された体に優しいお料理の数々・・・
 

 

 

 
image
 
茶碗蒸しのなかに入っていたゆり根も甘くてめちゃんこおいしかったです照れ
日野菜のお漬物もおいしぃ~ラブラブラブラブ
 
image
 
スイーツにもうっとりです。
日差しがぽかぽか舞い込んで、ほんとうに最高!
 
image
 
オーナーさんは、
エステやマッサージもされているそうなので、
お参りを終えてから、また訪問してお願いしようと、
夕方の時間で予約をして、
 
 
いざ、龍穴神社へ!
 
image
 
杉の大木がどどーーんとそびえたち
その圧に圧倒されながらも
ありがたくお参りさせていただきました。
 
 
image
 
image
 
image
 
これで準備ばっちり☆
 
いよいよ!
龍穴神社の奥宮である
龍穴へと向かいます。
 
 
通り道にある天の岩戸もお参りして
 
 
 
 
 
 
到着しました。
 

 

 

 

 
龍穴さん
はじめまして
 
image
 
image
 
とってもとっても
穏やかなエネルギーの流れる静かな場所でした。
ぽっかりと空いたような静かな時間のなかで
オルゴナイトと共に瞑想することができました。
 
 

 

 
 
ひゃ~~~うれしい!
初夢ミッション完了です☆

 

 

帰りに、もう一度
クリスティカフェさんに立ち寄って
ヘッドスパをしていただいて、
自家製のハーブティをいただいて
家路につきました。
ほっこりほっここ。
身も心も魂も癒される素敵な一日となりました🥰

 

 

 

 

 

image

 

今回の旅をご一緒頂いた かおるさんラブラブラブラブ

初夢にお付き合いくださり、ありがとうございましたドキドキドキドキ

めっちゃめちゃ!楽しかったです音譜音譜

 

image

 
みなさん
素敵な満月をお迎えくださいね~ドキドキ
長々と読んでいただきまして
ありがとうございましたラブ