「考えたことを実行すること」と「そのままをそのまま分かちあうこと」~ブラールタレイ体験会を終えて | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

お久しぶりです。

初めてのことを実行するのって

ほんとうにドキドキビクビクしますね。

果たしてうまくいくのかしら・・・

大丈夫なのかしら・・・

でもやってみたい!

でも不安。

 

 

そんな時は

ほんと、当たり前で

シンプルなのですが

とにかくやってみるしかないですね。

 

 

今、わたしが取り組んでいることは

ブラール・タレイです。

ほんとうに魂ゾッコン素晴らしいカードなので

興味が尽きません。

ブラールタレイを学ぶためのワークショップを企画して

練習会を企画して、体験会を企画して・・・

 

 

コロナの緊急事態宣言や蔓延防止措置のため

リアル、対面での体験練習会の開催が難しい状況なので

オンラインでもやってみたくなって、

先日開催させていただきました。
 

 

 

 

ひゃ~~~

楽しかったです~~~

そして

みなさんに喜んでいただけて

本当に嬉しかったです。

 

 

 

うれしくて、集合写真を作って

またまた喜んでいるわたしです。

 

 

みなさんの笑顔を切り取りながら

あぁ

しあわせだな~~って思うんです。

 

 

こういうの大好きなんですよね~~

いつも思い出すんです。

小学校や、中学校の時、そして高校の時

クラス替えの度に

みんなの似顔絵を描いて

一緒のクラスになれて

うれしかったな~~~って思いに浸るのが大好きでした。

 

 

何とも言えない時間が流れます。

 

 

 

あぁ

 

時を共にするって

ほんとうに

一瞬のことだけど

でも

とっても貴重な機会だなって。

 

 

出会ったけど

それっきりになる人もいるし

幾度もいっしょの時間を過ごす人もいる。

 

 

その時々の

完璧さがいつもそこには流れていて

いつも

それがそのままのベスト!

 

 

そのベストな瞬間をパシャッと切り抜いて

その時空に浸るのが大好きのようです。

 

 

 

ご参加くださった

みなさま

本当にありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

明日は、

練習会Ⅱ れんしゅうかいツーーーチョキ

ツーーです。

 

 

ツーーーと命名してから

初めての開催です。

 

 

練習会Ⅱは、

ブラールタレイワークショップレベル2を修了済みの方が

参加できる練習会となります。

 

 

ブラール・タレイの習得は

簡単なものではないので、

どのプロセスも楽しんでいただけるように

こんなプランを考えてみたんです。

 

 

 

 

考えたプランが、果たしてうまくいくのか

ドキドキはらはら

ワクワクびくびくの毎日を過ごしています。

 

 

 

まずは、体験会でブラールタレイに出会っていただいて!

お茶会で、カードを使いながら楽しさや難しさを分かち合う。

 

 

学んでみたいなっ☆って気持ちが生まれたら

ブラールタレイの使い方のルールと

ブラールタレイというカードが生まれた背景にあるダマヌールのことを

ファーストステップ講座で知っていただいて

練習会やワークショップでカードを実際に学んでいただく。

 

 

レベル1、レベル2、

スキルアップ講座と練習期間を経て、

 

 

公式リーダーとなるための

レベル3へ・・・

 

 

ブラール・タレイ公式カードリーダーになるためのステップ

 

 

 

まだ、日本では

公式リーダーは生まれていません。

 

 

わたしもその歩みに取り組むひとりであります。

 

 

ブラールタレイは

仲間と共に学ぶカードなので

仲間達が集うプライベートグループがフェイスブックにあり、

そこでも読み方を学んだり、深め合ったりしながら

切磋琢磨しています。

 

 

そんな、まるでクラブ活動のような

取り組みになってますドキドキ

 

 

 

次は、オンラインお茶会が7月7日にあります

またこちらも初めての取り組みになるので

うまくいくかどうかドキドキしております。

 

 

 

 

また体験会も企画してゆきますね!

もしよろしかったら、お知らせをお送りしたいので

ご興味ある方はぜひ

ブラールタレイのメールマガジンをご登録お願いいたします。

 

 

 

8月8日は、大阪天満橋・癒しスタジアムに出展いたしますドキドキ
こちらも、ブラールタレイに出会っていただく

リアルな機会となっております星
どうぞよろしくお願いいたします。

 

癒しスタジアムin大阪 vol.69
2021年8月8日(日)10:30~18:00
入場料:500円【お子様無料・再入場可
会場:天満橋OMMビル・2F(BCホール)
【地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅より地下にてOMM直結】