七夕・ドリームさざれ石の儀式+*:゚+。.☆ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

七夕の日はあまやどりに集って
「七夕棚ぼたドリームさざれ石の儀式」をしましたドキドキドキドキ
 
 
飾り付けにね
天の川を作りました。
 
 
image
 
すべて百均アイテムですが虹虹
なかなかステキにできました。

 

 
おともだちが
こんなにかわいいさざれ石を作ってきてくれてねドキドキドキドキ
でも、
それを”かち割る”という儀式なのです。
 
 
 
 

 

さざれ石にくっついているいろんなものは
観念や思考や
”わたし”を形作っているいろいろなもの
 

 

 

 

 
それを壊したら
”なにもないわたし”が出現する
そんな儀式です。
 
 

まずは

おともだちが作ってきてくれた
天女カチューシャ
どれが似合う?!?!と
カチューシャショーをしながら選んで+*:゚+。.☆

 

 
 
image
 
 
次は
さざれ石を選んで
 
 
image
 

 

 

なにを・・・
どんなわたしを・・・
かち割るのか・・・☆
カードに導きをもらいながら
みんなで貝戯(カイギ)ラブラブラブラブ
 
 
image
 
 
大まじめな話しを
アホな感じで
するのがいいですね
 

 

 

 
かち割るわたしが明確になったら
目隠しをして
みんなに誘導してもらいながら
さざれ石を目指します。
 
 
これまた
アホなことに
テーマソングが
さざれ石だけにロッキーのテーマと
おともだちの選曲爆  笑爆  笑ラブラブラブラブ
 
 
 
 
天の川ゲートをくぐって
 
 
 
自分のさざれ石に
たどりつき・・・
 
 
 
 
 
かち割ります+*:゚+。.☆

 

 
 
 
 

 

 

かち割ったあとに

何が出現したのか

またカードに導きをもらいました+*:゚+。.☆

 

 

 

 
 
こんなにすごい
お弁当も作ってきてくれて
感動です~~~+*:゚+。.☆
 
 
 
おみやげもいっぱい
 

 

 

たのしい七夕でした+*:゚+。.☆

ご一緒いただいたみなさま

楽しいひと時をありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 



アホな感じで
大真面目なことを
こんなに楽しめることがうれしくて
ニンマリニンマリしながら帰った夜
癒しは夜にドカンとやって来ました
😭😭😭