全てをひっくり返してしまうような柔軟さ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

令和のゴールデンウィーク
みなさまいかがお過ごしですか?
なんだかお正月みたいな、お祝いムードですね。
 
 
タモリさんは
「西暦というものが、ずっと続く本のページ数だとすれば、
元号というものは
日本だけが持っている『章』
その章があるから時代の切り替えができますよね」と、言われたそうです。
 
 
みなさんは、
平成から令和へ・・・
どんな人生のふりかえりをしましたか?
大きな大きな節目をみなさんとご一緒できてうれしいです照れラブラブ
 
 
今日は、
バッチのトリートメントボトルをつくりに
お客様が来てくださいました。
そういえば、あの時、
トリートメントボトルをつくって調子がよくなったなぁ~と
想いだして来てくださりました。
 
 
うれしいです。
きっとレメディ達も、
腕まくりして待っていたと思いますよクローバークローバーww
 
 
image
 
想いだしてもらえるって
うれしいですねドキドキドキドキ
 
 
たくさんお話ができて
うれしかったです。
 
 
深いところまで話せるって
ほんとうにほんとうに豊かな時間で・・・
そんな場を持てたことに感謝いたします。
 
 
わたしはお話を聞くのが大好きのようです。
 
 
お客様が帰られてから、
思い浮かんだ方にメールをしてみると
ちょうど打とうと思っていたところと返事が来て
そのメールを読んでいると・・・
じ~~~んとしてしまいました。
いろんな細かいことが寸分の狂いなく
つながる瞬間がありますね。
 
 
レメディやカードがあるから
こんなに深いお話が聞けることに
わたしも深く癒されてゆきますドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
つながってくださるみなさま
本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
 
 
image
 

このブログを通してみなさんにお伝えしたいメッセージを意図して
ダウジングで選んでみましたら
トゥリーエンジェルオラクルカードの
アスペンのカードでした。
 
 
ピエロのような精霊が大きな葉を持って笑っていますね。
 
 
 
そよ風よりも軽く
命の吐息は、
命の水の上に漂っている
 
なんて愉快!
宇宙は、
永遠の法則に従うあなたは、
 
すべてをその目で見て
笑いに震えるでしょう
 
 

ASPEN アスペン

アスペンは霊的な戦士です。

その聖なる力は敵を震え上がらせます。

そして、わたしたちももちろん、震えます。

でも、それは恐れの震えではなく、

こらえきれない笑いの震えです。

 

アスペンの葉が震えるように。

わたしたちは、この喜劇役者の前になす術もありません。

 

争いごとは、まるで天敵にやられたように瓦解し、

皆で一緒に笑い出してしまいます。

 

一人舞台で立ち回る、

機知に富んだ無邪気なお笑い芸人のユーモアと魅力には、誰も抵抗できません。

ユーモアは、太極拳の達人のようにわたしたちを無敵にします。

 

どちらの側にも立たず、予測不可能なカオスでも、

まるで秩序のあるもののように流れに沿って行くことができます。

 

この素晴らしい柔軟性は、

精神の限りない自由の感覚から生まれます。

 

なぜならアスペンは、

ポプラの木よりももっと、風の神と仲よしだからです。

 

天国は広大で、笑いに満ちているのです。

しかし冗談ばかり言っているからといって、

立派な見識や大いなる創造性が隠れてしまうなどということはありません。

 

また、たとえ隠れてしまったからといって、それが何なのでしょう。

仏教で言われる(選択なき自覚) が十分にあれば、

悟りの状態に近づいていると言えるのかも知れません。

 

けれども、誰が誰より悟っているかどうかなど、

どうでもいいことです。

あまり突き詰めて追い求めないようにしましょう。

 

 

 

 
 
なるほどなぁ~
今日選ばれたレメディのなかにも
ロックウォーターがあったなぁ~音譜音譜
 
 
 

 

 
 
柔軟さがしみわたり
ご自身にとっての
ほどよい着地ポイントが見つかりますように・・・ドキドキ
 
 
髪も切って
スッキリされたかな。
 
 
昨日のお客様は
髪を切ってから来られて
今日のお客様は
来られてから髪を切りに・・・
新月前のリリースが皆さん上手ですね☆
 
 
5月5日に新月を迎えます。
令和になって
はじめての新月
どんな新しさが生まれるのかなラブラブラブラブ
ワクワクしますねおねがいドキドキ
 
ステキな新月をお迎えくださいませキラキラ