桜巡りをした誕生日のこと | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

わたしは、
カードをつくるという夢を手放した方がいいのですか?
を尋ねたリーディングです。
↓↓
 

 

 
お誕生日の前々夜でした。
 

そして
お誕生日になりました。

 

 

 
 
そうだ、
これからは
やろうとしてもできないことは置いといて
すんなり勝手に行動できてることと
どんどん仲良くなれますように♪
 
 
 
って思いましたら
息子と娘がお世話になった
小学校の桜にありがとうを言いたくなって
会いにいきました。
 
 
 
そしたら、
子どもの頃によく遊んでいた公園の桜に会いにいきたくなりました。
奥に見慣れない、
赤い木があるなぁと思いながら、歩いていると、
 
 
image
 
夏によくセミ採りをした大きな木はほとんど切られていて、
小さな桜が植わっていました。
 
 
image
 
つれて来ちゃった
マイフェアリードアちゃんたち笑。
 
image
 
image
 
そうだ、
通った小学校にも桜があったはず、と、
登校道を行くと、
ありましたありました。
桜がいっぱい。
 
 
小学校の桜に挨拶をして
 
 
中学校の桜に挨拶をして、
 
 
高校にも行ってみました。
もうほんと、 
思い出すのはつらい嫌な思い出ばかりでしたが、
そんな時いつもいつも、友達がいてくれたから、
たのしく乗り越えてこれたことを思いました🌸
 
 
帰り道で
数年まえに
父と母が見守っていた桜があって
その桜でエッセンスを作ったことを思い出しました。
その木に会いにいくと、
なんと、切られていました。
 
 
この木の桜の葉が金色なんだよと
両親が毎日毎日、ちびといっしょに見に行ってたのですニコ
 
 
これは
4年前の写真です。
 
 
 その頃、
エッセンスの学びをしていて
練習で桜のエッセンスを作りました。
 
image
 
 
トイレに行きたくなって、
実家に寄ってみたら、

あの花桃は父が植えたというではありませんか、
もう20年以上まえに。
となりの桜は、
後から植えられたそうです。
数日前に、
いただいたガザニアを公園に植えているので
今から水をあげにいく
というのでついていきました(o^^o)
 
 
 
 
 
はじめは、菜箸くらいの木だったそうです。
当時は、抜かれないように、花壇を作って
木を何年も守ったそうです。
そういえば、花壇の話しは聞いていましたが
まさか、叔母さんが亡くなったときに
里帰りした愛媛の田舎からもらってきた
花桃の木を植えたことは知りませんでした。
真っ赤に色づく花桃は
桜と紅白のようにコラボしてとても綺麗でした。
 
 
 
いつも、桜は
入学式の頃がギリギリの見納め時期。
今年はとても、寒かったので
誕生日まで桜が満開という不思議な春です🌸
 
 
両親がわたしの行きたい所へ連れて行ってくれる💖
と言うので
「あまやどり!」
と言ってみましたが
遠くて、道がわからないとのことで却下されました笑
(アリアさんのクリスタルボールの音色で
両親にサウンドヒーリング体験をしてもらいたかったのですが、
これはまたのお楽しみにとっておきま~す(o^^o))


第2候補の、
「亡くなった兄が現れた しだれ桜を見にいきたい」
は採用されました。
 
 
数年前に、
このしだれ桜がとっても綺麗で
写真を撮ろうとしたカメラの画面に
なんと桜のなかから、兄の顔が浮かんできたというのです。
 
 
 
母はびっくりしながらも、その兄の顔を写真に撮ろうと
シャッターを押したのですが、その時に
兄の顔は消えたそうです。
 
 
そんな話しを聞いていたので
お兄ちゃんが現れたという現場に行ってみたかったのです照れラブラブラブラブ
 
 
 
とっても美しい桜でした。
 
 
 
この日は、顔を見せてくれなかったけど
もうこの桜の木はお兄ちゃんです^^
 
 
大好きなレンゲも見れて
しあわせ~~~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
両親にもブラールタレイリーディング(o^^o)
させていただきました💖
ふわっと心が軽くなったそうでよかったです🌸
 
 
 
夜は、茂樹さんと
プリモピアットに行きました照れラブラブラブラブ
 
image
 
 
なぜ、木は切られたのか~~~
と言ってるようなオブジェに見えました笑
 
 
 
 
 

 
感謝祭の時に
アリアさんからもらったプレゼントは
chokkiさんの桜の花のエネルギーアートでした。
手に持っていたら、桜の樹がでてきて
なぜか涙が溢れてきました。
 
 
そのあとに
しのぶちゃんからもらった
切り株のキャンドルホルダー
また泣いてしまいました。
 
 
 
そして、はつえちゃんからもらった
絵本は
 
 
星がみんなのしあわせを願いながら
流れ星になるおはなしでした。
 
 
 
桜の絵は
星になった
ようちゃんの上に飾りました
 
 
 
 
命が巡る
あたたかいあたたかい
お誕生日でした照れドキドキドキドキ