RPG「うれしきの旅」をしている りょうすけさんに会ってきました! | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

Facebookのご縁って面白いですね~

おともだちのみなさんの投稿で知った
リアルローリングプレイングゲームの旅をしている

ただ りょうすけさん

 

(こちらの画像・Facebookよりお借りしました)

 

(イラストは小中賀子さんのブログさんよりお借りしました^^)

 

 

ゲームに参加するには、

りょうすけさんに会いたいです!と基本的にはここに書くだけ!だそうです。

https://m.facebook.com/ryosukex/posts/182098322326431

 


ここから、いろんな工夫がはじまって、ゲームが展開していきます。

 

 

みなさんの投稿を見ていて
ある日の朝!

会ってみたくなりました!

 

 

その日は、

兵庫県のJR住吉駅付近のきこさん宅におられるとのことで
午後からお話会の予定・・・

わたしは午後からは仕事があるので、

もし午前にお会いできたら!ぜひ~と

メッセージして、ダメもとでひとまず向かってみたのです!

 

電車の窓からパチリわくわく♡

 

 

 

午前にお会いできたらぜひ~!

とメッセージしましたが

お返事はなかったので、( Zzzz眠っていたそうです^^)

JR住吉駅の近くに本住吉神社がありましたので

お参りしてみようと調べていましたら・・・

なんとなんとそこに祭られている神さまは

底筒男命 そこつつのおのかみ

中筒男命 なかつつのおのかみ

表筒男命 うわつつのおのかみ

という 住吉三神さま

 

 

そこつつのおのかみ・・・・・みみみ。。。

 

 

とな・・・・ななな。。。

 

 

 

3日ほど前に見た夢がね。

真っ暗なふたつの筒の底を覗く夢だったんです~

ふたつの筒の底を覗き比べて、

その筒も筒の先も本当にどちらも真っ暗で・・・

でも、そのどちらかを選ぶのではなく

その先にあるもっと暗い先に進んでいくことが答えだということは

分かっているという夢でした。

ふたつの選択の先にあるもう一つの未知

それが答え・・・・

 

 

 

そんな夢でした。

だから、なんとなく

その三神さまにご縁を頂いたような気持になってうれしかったです。
水の底で身体を洗ったときに生まれた海の神さまたちなのだそうです。

 

 

 

なんとなんとまだ

茅の輪くぐりがありました。

 

 

まだできてなかったので

ありがたく

くぐらせていただきました♡

うれしいな~~~♡


わたしは、ちょっと

いろんなことがありまして

神社が怖かったのですが、

先日の下鴨神社のお参り

神さまに優しく迎えてもらえて

怖い気持ちがなくなりましたので

ここでも、ハートを開いて

かみさまとおはなしさせていただきました^^

うれしいです♡


後ろ側にも、たくさんの神さまがおられたので

いまのわたしに必要なかみさまをハートに教えてもらって

お参りしたら

 

 

 

 

水のかみさまとお払いのかみさまでした。

ありがたいです~。

下鴨神社でも、水のかみさまにお祓いをしていただいて

ここの境内でもその機会を頂きました。

もちろんその意味もわかります^人^

 

 

 

 

 

本当に

とっても気持ちの良いお参りで
心洗われとてもうれしい気持ち

あぁ。

このお参りにこれたのも

りょうすけさんに会いに行こうと思ったご縁から頂いたんだな~

夢とつながるような神さまのギフトにうれしくなり

心満たされ

どこかで

モーニングでも食べて帰ろう!

と思って、

なんとなくこっちに行こうを繰り返して

たどり着いた喫茶店で

モーニングを頼んで食べようとしたら!

りょうすけさんときこさんから

来てもイイよとメッセージが!!!!

 

 

えええ!!!!

びっくり!!!

 

 

 

 

パパッと食べて

向かいます!

ぜひぜひよろしくお願いします^^♡

 

 

 

ってことで

はじめましてのわたしを快くおうちにあげてくださった

きこさんとりょうすけさん

会えました~!

 

 

 

うれしいな

うれしいな

うれしいな~~~~

 

 

なんなんでしょうね!
ほんと
ただただうれしい♡
 

 

面白いゲームをされてますよね~

りょうすけさん

 

 

きこさんのお宅は
ラグジュアリーなセンスあふれて素敵でした~♡

 

 

 

 

おいしいコーヒーも頂いちゃいました

うれしいです

しあわせです

 

 

 

 

 

ふわふわ泳ぐゲンゴロウたちがいましたよ!
なんだかなつかしくてなつかしくて
くいいるように見つめてしまいました。

 

ご主人様は、ゲンゴロウがお好きなのだそうです。

 

 

壁にはゲンゴロウちゃんの絵も飾ってありました。

 

 

きこさんの

たいせつな絵はギリシャ神話のワンシーン

 

 

 

きこさんの趣味と

ご主人様の趣味が

なかよく共存していて

ステキな世界を作り出していますね~~~♡

 

 

 

 

りょうすけさんのカラーと

きこさんのカラーもまるで対極な関係性

そんなこんなを笑いあいながら話してました^^

こんなに対極にいるのに同じように感じることもあって
違いがあるからこそ、知れることがたくさんある・・・∞

 

 

 

 

 

 

 

りょうすけさんのおはなしを録音させていただきました。

編集していたら、データが消えちゃって22分しか残ってませんでしたが

りょうすけさんの雰囲気をよかったらどうぞ

 

 

 

 

このおはなしのあと

子どもが死んだら悲しいですよね~~~~。

 

 

その死がね

 

 

誰かに憎まれて拳銃で撃たれて死んだとしても

雷が当たって死んだとしても

 

 

死ぬという出来事が起きた

現象に違いはないんです。

 

 

そんな非二元的なお話をしてくださいました。

 

 

 

わたしたちは

その出来事や現象を

シンプルにそのままを受け止めるのではなく

いろんな価値観や信念を張り付けならが出来事を消化して生きています。
その張り付けた価値観や信念が

時には執着に変容したりして

それぞれの感性や感覚がいろんな物語を作り出し
苦しみや喜び、思い込みまでも無意識的に微細に作り込んでいます。

 

 

 

りょうすけさんの純粋性は

そのようないろいろに変化する価値観の影響をうけることなく

ただ命がいのちとして存在する

そんなふうに在るを丁寧に生きている方だと感じました。

 

 

おはなしを聞いていると

りょうすけさんは、
自分に起きていることをもとに
丁寧に言葉をつむいでおられました。

 

 

まわりにちりばめられる
空気のような無尽の可能性をすってはいて存在している。
そんなりょうすけさんのリズムにゆだねながら
その可能性という空気を
分かち合いながら生きているすべてのわたしたちのことを思いました。

 


このようなサドゥーのような生き方をしている方が

日本にもいるんですね~~~
知らないだけできっといっぱいいるんだろうな~。。。

 

 

 

 

 

 

りょうすけさんともう一度神社に行くことになりました。

 

 

 

びっくりです!

うさぎさんが目に飛び込んできました!

さっき、お参りしたときには

ぜんぜん見えなかったんです。

 

 

 

 

 

 

みて~!この足
めっちゃ蹴り上げて
ほんとかわいい!

 

 

 

ここの神社は

狛犬ではなくて

狛うさぎなのですね!

初めて見て初めて知りました!!!

うさぎ年だからうれしいな~♡

 

 

 

りょうすけさんは

ダウザーのように

神社のなかのエネルギーラインを感じておられました。

 

 

 

 

 

 

神社はね、

かしこまっても

かしこまらなくても

どちらでもいいんです~・・・・

 

 

こんな言葉ではなかったかもしれないけど

そんなことを話してくれました^^

 

 

わたしも

今日は

ひとりで来たときは

かしこまった神社を楽しんで

りょうすけさんと来てみたら

かしこまらない神社を楽しんでいました


どちらでもいいんですね~

ステキな出会いに感謝しています。

 

 

きこさん、りょうすけさん

うれしきの朝をありがとうございました。


 

 

 

(イラストは小中賀子さんのブログさんよりお借りしました^^)

 

 

 

 

 

今日アップされた
しのしのさんのレポートも素敵でしたよ~!!!

 

 

いいですね~いいですね^^!
こんな大きな家族が増えるゲーム!
大好きです♡

 

 

 

まだまだ旅はつづきますので

みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょう^^