いよいよスタートしました〜! 2024年Ver.「和ごころ®️式セラピストスクール」 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

望む世界を 生きていきたい あなたへ

 

🌎✨🌎✨🌎


2024年!

新生!「和ごころ®式セラピストスクール」
スタートいたしましたキラキラ

image

 

安定の勤務助産師から一変!

セラピスト助産師として起業して早18年


 

じぶんの産前産後が辛すぎて

いろんな整体やセラピストさん

カウンセラーの先生のところにお世話になって💧

 

これは!!

と思った先生のところに

個別に師事を受けたり

講座を受講したりして

総額500万円以上かけて培って学んできた知識と技術を総動員して編み出した

上田のオリジナルメソッド

「和ごころ®︎式セラピー」を考案して実践するようになってから10年

 

 

セラピーを施術しているときに

「私も習えますか?」と聞かれたのをきっかけに

人にお伝えするようになって7年

 

 

生徒さんの数が50名を超えて

上級セラピストさんたちも活躍されている方が増えて

もっと、たくさんの方に

このメソッドを知っていただいて

活用してもらいたい!!

 

そんな思いで、

今年2024年は「和ごころ®︎」の学びのシステムを大幅に改革致しました。

 

 

まず第一に

◆ おうちお手当てインストラクターコースを作成。

 

 

 こちらは和ごころ®︎式上級セラピストさんが

ご自身の地域などで、一般の方やお母さん向けに

 

おうちでできる簡単なお手当てを

お伝えする人を認定するコースです。

 

 

すでに4名の方が「おうちお手当てインストラクター」となられました!

 

 インストラクターの紹介はこちら

 

 

第二に

◆スクールにオンライン授業を取り入れる。

 

 

遠くの方も受講しやすくしよう!ということで

2024年から

座学を「オンライン」で学ぶ形式へ変更いたしました。

 

手技は、やはりリアルでないと無理なので💦

毎月1回はリアルでの手技の授業があります。

 

 

そんなふうに改革した新生「和ごころ®︎式セラピストスクール」

 

先日の2月15日より

新しい受講形式の受講生の方々の第一回目のスクールが行われました。

 

ちょっと緊張しちゃったのと

遠方からいらっしゃる生徒さんの車のトラブルもあって💦

 

お写真を撮るのを忘れてしまったのですが

無事に、スクールをスタートさせることができました。

 

 

 

今回、授業用の動画撮影をしているときに、

手技の説明を含めながらの撮影なので

自分で行なっていることの確認もできて✨

 

座学の部分では、じぶんが伝えたい部分の再確認もできて

とっても良かった✨

 

 

また、毎回言っていることがちょっとずつ違ってしまうらしいので

その差を埋めるのにも良いかもなぁと思いました。

 

リアルで受講するときは

そこにいる人たちの質問などで

お伝えすることが変わってきます。

 

なので本来はリアルの方が

お得だったりします

 

その差はどこからくるのか?

 

 

それは・・・。

 

何を学ぶにおいても

「それはどうなんだろう?」と

疑問を持ちながら

 

もしくは学びたい!と思う姿勢が

「しつもん」という形で

返ってくると私は思います。

 

 

なので、たくさん疑問を持って

たくさん質問をしてきてくれた人

もしくは、そんな人がいるチームは

 

私からたくさん引き出して

テキストに書いてあること以上にたくさんのことを持ち帰れるのです。

 

なので、

本当はリアル受講が好き。

 

 

ですが、オンラインを増やして

リアルを少なくすることで

通いやすくなり

 

結果、今回は遠方から受講しにくる方が多く

県外、一番遠くは

静岡からも✨

 

嬉しい限りです✨

 

とりあえず

やってみないとどんな反応が返ってくるのかわからない。

 

いつもそうなのですが

今の自分でできる最高のパフォーマンスを提供して

 

 

人事を尽くして

天命を待つ!!

 

 

しかできません。

 

 

なので、今の私ができる最高の説明文を添えて

今回動画を作成しました。

 

 

作成した動画は

これまで受講してくださった皆様にもみていただいて

復讐に使っていただけるものにもなるので

とてもいい機会になったなぁと思います。

(自己満足の世界♪)

 

 

私もこれまで御高名な先生方の手技の動画を

たくさん購入してきました。

 

それも、今回動画を作成するのに

とても役に立ちました。

 

 

そう思うとやっぱり無駄なことは何一つないんだなぁと

改めて思います。

 

 

現在の11期生が終了するのは来年2月

約1年かけて「和ごころ®︎式」を学びます。



そして、11期の方が学び終えるまでの間に再度

新規の生徒さん募集となる予定です。

 

 

今期、なかなか決断できず

チャンスを逃してしまった方は

ぜひ!8月~の告知をお待ちいただければと思います。

 

==============================