月よみの聖地巡礼の旅パート2✨奥州 瀬織津姫よりハードなお出迎えをいただきました♪ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

クローバー

 

さて、月よみ聖地巡礼の旅パート1


では

 

パートナーの月よみカウンセラー養成講座の

修了記念で月よみ師匠のJunko先生のもとたどり着き

楽しいパーティーを

美味しい地酒を頂きながら開催したところで終了しました♪

 

いよいよ次の日のおはなし始めます♪

*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*。*
 
あっという間に次の日♪
 
まず最初に連れて行っていただいたのが
 
こちらの商店街
街中にこんな風に旗が垂れ下がっていて
可愛いラブラブ
 
こちらの商店街では
という、作家さんを空き店舗などに優待して
お祭りのような通りになるイベントがあるとのこと
 
毎年5万人のお客様でにぎわうそうです♪
 
今年はコロナで中止になったそうですが
来年のGWあたりには開催できるかな~とのことでした。
 
気になる方は、HPをチェックしてみてくださいね♪
 
で!!
 
なぜこちらの商店街に連れてきていただいたのか?というと
 
こちらのお店
(なぜ「おいよ」?と思ったら、及川さん、という方が店主だった!余談だが・・・前日の岩手入りしてからというもの、ガソリンスタンドの商売上手な店員さんも、お泊りするお宿のチェックインのときのスタッフさんも、皆「及川」さん。岩手は及川さんが多いのか?? )
 
こちらの「おいよ」さん。
 
ガラッとした商店街のなかで
ひと際賑わっていましたのですぐに!あ!あそこだ!って、わかります。
それもそのはず!!
 
今年は、キノコが豊作で♪
「松茸が安いらしいのよ~キラキラ
 
と、Junko先生がおっしゃっていたとおりに
お客様の狙いは「松茸」
 
さすが、きのこ専門店。
 
確かに、見たことないサイズのキノコたちが
ずらっっと!!
 
見てみて~キラキラびっくりキラキラ
栽培されたものじゃない
本物の天然のキノコですわよ音譜
奥さん♪
 
 
こちらでは、Junko先生が
「せっかく岩手まで来てくれたから~」
と、お土産を買ってくださいましたきのこキラキラ
 
なんて嬉しいんだっキラキラチューキラキラ
 
きのこやさんのあとは~
昨日、お世話になった
居酒屋 「早池峰」繋がりの
 
早池峰神社さんへキラキラ
 
って、思っていたら
早池峰神社違いで
目的地とは違う神社さん(大迫町)へ着いちゃった💦
 
早池峰神社は4つあって
4方向からの神社から
早池峰山(ご本山)をお守りしているそう
 
で、ググってみると
このまま先へ進んでも行ける!
 
しかも!
早池峰山の山頂近く
すぐ下あたりを横切っていくルート車
 
しかも、時間は一旦下に降りるルートと20分位しか違わない!
ということで、そのまま先へ進むことに・・・💦
 
しかし!!
 
これが試練の始まりだった!!
 
山道は冬のスキー場通いで慣れているわたし音譜
得意分野♪ということで、運転はわたしにチェンジ♪♪
 
ってか、基本、上田は運転好き♪
なので、遠くのお申し出があっても全然苦じゃないのです音譜
(ぜひ、遠いからと諦めずにお気軽にご相談ください♪)
 
さて、そのまま山道を
ぐんぐん上へ上へと昇っていきます。
 
細い山道ではありますが
すでに紅葉が始まっている美しい景色を見ながら
 


途中、それはそれは美しい滝がいくつもあり
さらには、小雨と霧が降ってきて
目の前の道が
現実なのか??と、疑うほど
幻想的な美しさを醸し出し始めたではありませんかっラブラブ
 
 
そんな風に、険しく細い山道を
目の保養をしながら進んでいったのです。
 
 
50分ほど進み続けていったのですが
目的地まであと30分!という地点で
分かれ道に到着したところ・・・
当たり前のように案内されている方向へ曲がる
 
すると・・・
 
 
「え!!!???」

そこから先の道が無いっ!!
 
でも、グーグルマップさんは
そちらの方向をおススメしてくる!!
 
でも、どっからどうみても
ここ、誰も通ってませんよね???
 
っていう山道。
 
そちらを通るとあと30分ほど
 
ですが、もう一方の道で行くと
あと1時間40分!!!!!
 
「はぁっ~????なんで一時間以上も差っ???」
 
う~ん。
私一人だったらGO!!
だったけど・・・・
 
 
他の二人が
「いや~!いのちは惜しいよっ!!」
 
ということで、遠回りコースへ
 
目的地は「遠野」だけにっ
 
「遠」かった・・・💦
(って、心の中で座布団1枚自分に出したわ音譜
 
ですが、やはり
美しい幻想的な風景や
そのあと通った
 
「あれ?」
「なに??今のっ!」
「なに??あの三角岩!!!」
「え~!!!怪しくない????」
「来ちゃいけないところに、来ちゃった??うちら??」
 
な、所へ滝汗ガーン
 
ココハドコ??
ワタシハダイジョブカ??
 
という、場所の一部
ちょっと、ビビりすぎて一旦車を止めて休憩あせる
 
ちょっと落ち着いてきたので
先に進みはじめ
 
やっと、当たり前にありそうな風景に出くわし
一安心なワタシタチ・・・目
ここの牛さんたちは
立派な黒毛でした・・・💦
 
ということは、黒毛和牛か・・・💦
 
いのちをありがとう牛さん牛
 
というシーンを抜け!
このまま行っても1時間38分だったはずのルートをはるかにオーバーし
まさかの2時間半越え!!で
 
本来の目的地キラキラ
「早池峰神社」(遠野)
へ到着キラキラ
 
ですが、こちらに到着するちょっと手前にある
これまた不思議なこんもりとした丘のような場所を通った時から
からだがぽかぽかと温かくなった私
 
それは、Junko先生も感じておられたようです。
 
絶対!なにかの装置がある!!
と、思いつつ到着したのがこちら♪♪
「早池峯神社」
めっちゃ立派な鳥居!!
 
よく見ると鳥居には
「早池峯」と書いてあるったので、こちらが本当だろう。

 
そして、神社に到着すると
なにかブォ~っ!!っと
通り過ぎていく感覚があり
 
小さな天狗のような存在を感じました。
 
そう!忘れていましたが
わたし、天狗さんとは相性が良いのです。(笑)
(ワタシ宇宙人説もあり♪こちらは別話で)
 
ということで
峰というよりは
「峯」のほうがしっくりくる場所です。
 
 
イヤ~キラキラ
こちらは本当に立派な茅葺屋根の神門
 
案内図
 
いつも鳥居をくぐってから参道が長い神社では
なぜか、まっすぐ拝殿に向かわない私とパートナー・・
 
でも、Junko先生もだった・・・♪(笑)
 
神門から左手の「駒形社」と「山の神」へ向かう途中にあった倒木
 
見てくださいっ!!
 
もう、これをみたら
感じる力が無い人でも
この場所が普通のエネルギーではないくらいはわかりますね。
 
螺旋は、わたしたちが生まれてくるときにも
使うパワーです。
 
赤ちゃんは、お母さんのおなかから出てくるとき
螺旋を描いて出てきます。
 
 
この樹はそういった
宇宙のエネルギー
螺旋のエネルギーを一身に浴びて
このように育って
いのちを全うしたということです。
 
もしかしたら
この土地のケガレの
身代わりになったのかもしれない
と、思いました。
 
この倒木を過ぎた先にある鳥居の紙垂(しで)が
ヒラヒラと私たちを呼んでいます♪
 
見えますか?
(ちなみにこのとき無風)
しめ縄の紙垂がヒラヒラと風もないのに
揺れいるときは
 
神社さん(=そこを担当している人靈)さんから
歓迎されているときのサインとも言われています。
 
「山の神」がたたずむお隣の樹も
不思議な樹でした。
 
別世界へと続く入り口のような樹
 
で、やっと参道へ戻ってきた3人
もうラブラブ
見て~キラキラ
 
この茅葺の立派なこと!!!
うちの広場のキャラクター
「ヒロ婆」のイメージとそっくりラブラブ
 
そして、これがメインストリートキラキラ
参道です。
 
拝殿の手前に
「不動明王」と「剣」と「湧き水」
 
やばいっ!!
1年位前に
日光辺りで
 
「つるぎ(剣)」
 
と言われたのを思い出す。
 
あれ、「剣を集めよ」ということだったのかも
と、勝手にワクワクする妄想が止まらないっ音譜
 
だって「預言cafe」で

 

「あなたはさらに何か

物事を管理していくような

バラバラしているもの

まとめてひとつのものに形作っていける

そのような能力

それが見えます。

 

それはやがて

もうすでにそういうことは始まっているかもしれません

 

でも、それはさらに大きな責任のなかへと

あなたが入れられていく

導かれていくことになるでしょう

 

って、言われた後だったから・・💦

 

「バラバラしたものを集める」
あちこちに散らばった
何かを集めて 形を作る
 
仕事のことかと思ったけど・・・
もっと大きなスケールの志事のことだったのかも・・・
 
と、一人で妄想が爆走しつつ
ちゃんと拝殿にお参り合格
 
こちらの写真もで伝わるかな~
 
本当に女性的なエネルギーの場所です。
Junko先生曰はく
 
「極!陰!!」
 
な場所ということです。
 
わたしも、そのように思いました。
そして、そんな陰性=女性のエネルギーを中和するかのように
 
こちらのお堂には
 
むふラブラブ
やっぱり陰陽統合で一人前ですキラキラ
 
 
グルっと一回りして帰ろうとした矢先!
 
見えますか?
ヘビさん ヘビ
と、出逢えましたアップ
 
あ、全部は書きませんでしたが
天狗に蛇
牛に馬(駒形)
そして、瀬織津姫
 
不思議と早池峰山自体は男神のパワー=陽を感じた・・・
 
パズルがもう少しで完成しそうなところまできているのかも・・・
 
と、よくまだわからない妄想が始まり
感謝の念が込み上げてきて
連れてきてくださったJunko先生に改めて感謝しましたキラキラ
 
さて、
早池峰神社参拝のあとは
「わんこそば~ラーメン
 
と、思ったのですが
予想以上の瀬織津姫からのご招待に
予定時間を大分オーバーしていたわたしたちは
ピン差でわんこそばを体験できず・・・
 
もう一つのお楽しみ
「盛岡冷麺」
を食べに行ったのでした♪
 
こちらの【大門】さん
では、冷麺の中に辛みを入れない
「別辛」で注文ができるので
辛みが苦手なわたしのような者でも
安心して?
美味しく盛岡冷麺を楽しめましたナイフとフォーク
岩手での道中では
このように昔ながらの稲刈り後の風景がみられ
 
これが美味しいお米に繋がっているんだろうなぁ~と
思いました。
今ではもう
あまり見られない風景ですよね・・・💦
 
こういった古き良く風習は
いつの時代にも残っていってほしいなと思います。
 
大変だけど・・・💦
きっと💦
 
冷麺を食べて満足したわたしたちは
そのままJunko先生が埼玉に行く用事があるとのことで
なんと!!
宇都宮までドライブの旅~となったのです。
 
このドライブの旅中も
Junko先生の講座のようなお話は止まりませんっ音譜
 
いいのか??
 
「わたしはやらない」と言いながら
だいぶ大判振る舞いだなぁ~と思いながら聞いていたのは
本人にも・・・・
 
・・・
何度も伝えましたっ♪(笑)💦
 
それでも、わたしたちの質問や疑問に
なんでも答えて下さる先生
 
本当に「愛」の人。
 
だって、月よみの講座だって
絶対大判振る舞いなんです!!
(詳しくは知らんけど・・・)
 
うちのパートナーの月よみモニターを受けた方なら
なんとなく、その講座のボリュームのすごさは感じられたと思いますが
本当に、すごい内容がっ!!
すごいボリュームでっ!!
しかもJunko先生のセッション付きで
習えるんですよ~キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
わたしがそのお役目の人であったら
絶対に受けてる!!
 
そんな内容の濃い
そして、さらに進化し続けている
Junko先生の「月よみカウンセラー養成講座」は
先生のブログ【月よみ Smile Life】にて♪
いやいや・・・
こちらを見るとわかりますが
 
いくらJunko先生が
大盤振る舞いで開いてくださっている講座といえども
生半可な気持ちでその扉を開くと
その膨大な覚えることの津波に溺れてしまいそうになりそうな
ハンパね~量ですわっ! 波
 
それでも、わたしは絶対おすすめです。
 
Junko先生曰はく
「これからの先の時代は、まだ誰も体験したことのない次元に入っていく」
「占星術の概念すらも変わっていく可能性もある」
「天体の動きも」
「宇宙だって予測不可能な時代」
 
そういった時代に突入する前に
星のこと
月のこと
天体の動き
自分たちの抱えている課題
などに気が付けるようになるだけでも
 
絶対的に生きやすい
時代を送れる人になれると思います。
 
特に、今年はコロナの影響で
これまでの常識では通用しない世の中になってきているのは
薄々と感じている方はおおいのではないでしょうか?
 
そんな今だからこそ
Junko先生の月よみはおすすめですキラキラ
 
「月」を知ることが
隠されてきた自分を知ることとなり
 
やがて、魂の目的地を辿れるようになる
 
そんな風に思います。
 
興味が湧いてきた方、
良かったらJunko先生に直接お申込みされてくださいね♪
さて、今回の旅でご一緒してくださったJunko先生✨
月よみ100人頑張ったパートナー✨

いつも本当にありがとう✨
 
こんな素晴らしい機会を与えて下さって
ありがとう音譜
 
本当に感謝しています✨
 
これからもどうぞ
よろしくお願いいたしますラブラブ
*。-。*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-*