月よみの聖地巡礼の旅パート1✨奥州 岩手の地酒で祝う♪「月よみ講座修了式」 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて
愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ
 
クローバー
 
突然ですがっ!
パートナーの月よみモニター100人チャンレンジへ
お越しくださった皆さまラブラブ
 
ありがとうございましたキラキラ
 
いや、わたしが言うのもおこがましいのですが・・・
 
パートナーが月よみと出逢ったきっかけは
何を隠そう♪
 
わたしですクラッカー
 
(別に隠してないけど♪(笑))
 
毎回書きますが・・・
わたしが人生のどん底にいたとき
 
毎回のブログ更新を楽しみに待っていてたブログがありました。

わたしはそのブログを読むたびに
「あぁ、そうか。今、宇宙はそういう動きになっているから、今こんなにキツイのか・・💦」
「あと、もう少し過ぎたらこうなりそうだから、そこまでなんとか生きよう!」
 
そんな気持ちで毎回、
わたしと子どもたちの命を繋ぎとめてくれたブログ
 
こちらのブログを書いているのが
月よみカウンセラーのJunko先生です♪
 
どうしてもJunko先生にお会いして
直接カウンセリングを受けたいと思い
意を決してここからいふ広場にお呼びしたのは
今から3年前
その時のブログこちら
 
人生どうなるかわかりまへん音譜
 
 
ということで♪
クラッカー月よみモニター100人終了記念&月よみカウンセラー養成講座の卒業記念のお祝いで♪♪
 
はるばる サプライズで♪
連れて行きました~クラッカー
(途中でJunko先生によるヒントによってバレたけど・・(笑)💦)


宇都宮から岩手まで
運転中に思ったことは

日頃頑張ってくれている奥さんを
旅行に連れていく旦那さんの気分ってこんな感じなのね~✨
って、少し男心が理解できたように思います✨

男性は、女性を喜ばせたい生き物ですよ✨
本当は♪(笑)

まぁ、久しぶりにゆっくり二人きりだったから
言いたいことも言ってみたら💧

ちょっとひねくれてしまったので
最後まで運転したわー✨
(ただ好きなだけ♪)

 

で、着いたー✨
 
岩手~キラキラ
 
いえ~い!!
人生4度目のくらいの岩手♪
 
もちろんここでも
大好きなお酒日本酒
岩手の3大日本酒といえば♪
の、利き酒セット爆  笑音譜
 
頂いた利き酒の「月の輪」は
女性杜氏の酒造さんとのこと。
 
また岩手に行ったときにお尋ねしようと思うくらい♪
すっきりと飲みやすくって
きっと、さっぱりと潔い女性なのだろうなぁと
勝手に想像しちゃいました日本酒
 
「南部美人」は甘くて女性向けっ♪
お土産に買ってみました
 
「浜千鳥」も飲みやすくって
こちらもさっぱりしていて
少し軽やかな甘さ
どんなに飲んでも
悪酔いしなさそうなカラダに良さそうな味がしましたキラキラ
 
岩手の日本酒
また飲みたいな~ラブラブ
 
そして、「あまちゃん」の海の幸波うお座波
いや~ビックリマーク
久々に贅沢してる~キラキラ
 
という美味しいものを食べたり飲んだりしながら
Junko先生から
 
「この子良くできた子!!」
「わたしが言ってもいないのにっ!100人モニターとか始めちゃってっ!!」
「よく頑張った~!!」
 
と、べた褒めを頂き
ご機嫌なパートナープレゼント
Junko先生とお会いするのも久しぶりだったので
話は尽きず
 
いや、いつもか・・・💦(笑)
 
というか、Junko先生がひたすらしゃべっているのを
聞いてる感じだな・・・(笑)
 
って、だんだんヒートアップして♪
 
「無料でしょう~?? 
 え?なに次は5000円~???
 わたしはやんないけどっ!」
 
て、最後は言われてました(笑)
 
 
「まぁ、平成生まれは
わたしたちのような昭和生まれと
感覚が違うんですよね~♪」って、
 
昭和生まれの女子2人は
いじけましたわ音譜爆  笑
 
 
そんな話もしながら
Junko先生の最近の動向
これからの展望
 
それと、これから迎える「風の時代」とは?
どんな時代になっていくのか?
どんなあり方が求められるのか?
どんなことをしていくのが望ましいか?
 
などなど
マジメな話も♪
大笑いしながら爆  笑音譜爆  笑
 
 
あ!
(Junko先生のイメージが崩れない程度に
書かないとっ♪♪(笑))
 
話し合いしながら♪
楽しいお酒の時間を過ごさせていただきました。
 
最後の〆には
こちらのパフェパフェ
いや~♪
お料理も美味しいしキラキラ
お酒も美味しいしキラキラ
デザートも美味しかった~キラキラ
 
なにより女将が面白い方でしたよ~♪♪
 
もし、岩手に行かれた際は
ぜひお立ち寄りください♪
 
今回お邪魔したお店は
Junko先生から
このお店の名前と同じ神社があってね~
 
と、紹介されたこちらのお店♪
 
【早池峰】
 
さて、
飲んだくれた3人は
お利口さんにまっすぐ帰って
速攻!!眠りにつきましたとさ♪
 
次回は、いよいよ
パワースポットで体験した数々の奇跡について
お伝えしたいと思います♪
 
-