【広場講座レポ】電磁波の基礎知識・対策セミナー開催しました♪ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて
愛を学び 育んで生きていきたいあなたへ
 
クローバー
 
前から気になっていて
参加したかったのですが
なかなか日程が合わずに参加できていなかった
こちらの講座
 
~大切な人を電磁波から守る~
「電磁波の基礎知識・対策セミナー」
 
開催・参加しました♪
 
講師は、うちの広場の4周年記念イベントでも
出店していただきました❤
元看護師さんで
二級電磁波測定士でもある
スマホのガラスコーティング9carat鹿沼の

なぜ?ナースから電磁波へ???
 
と、みなさんお思いかと思われますが
実は小池さん、
ナース時代は
がんセンターにお勤めだったそうで・・
お仕事をしているうちに
がんを予防するのは
早期発見!
早期治療!では遅い!!
ということを知ったそうです。
 
そうならないためには
 
予防!!
 
することが大切!
 
では、どうしたら病気が予防できるのか?
と、いうことで
病気になりやすい原因のひとつである
「電磁波」
を学んだそうです。
 
ということで
*--*--*--*--*--*
参加レポメモ
 
・狭い日本は、人と電磁波の距離が近い!
 
・海外では200V以上の電圧を使用してはいるが、5A(アンペア)であり、磁場も弱く、アースすることが義務付けられているのに対し、日本では100Vの電圧に10Aでアースなし!
 
・電場と磁場の発生メカニズムについて
 ☆コンセントにさしていない状態では電場も磁場もゼロ
 ☆コンセントにさされていて家電OFFなら、コンセントから家電までの間のケーブルに電場が発生し、磁場は発生していない
 ☆コンセントONで、スイッチONだと電場も磁場も発生する
 
・電場と磁場の基本的な性質
 ☆電場は「電気」に似てる:電位の低い方へ流れる
 →対策)3つ 1、アースをとる 2,コンセントから抜く 3,距離をとる
 
☆磁場は「磁気」に似てる:発生源から全方位に伝わり全てを貫通(30センチ程度)
→距離をとるしかない
 
・電磁波が人体に及ぼす影響=帯電障害
 化学物質過敏症も併発されていることが多い。
 体調不良・だるい・冷え・むくみ・肩こり・頭痛・目の乾燥・耳の圧迫感・めまい・動悸・不眠・情緒不安定・静電気体質・アトピーなど
 
・電磁波は電位の低いところへ伝播するので、身体の大部分が水分であるヒトは格好のターゲット! 

・裸足で土の上や海水に浸かる=→アーシングすると電磁波も抜ける!
 
・日本の通常のコンセントの差込口はアースできるものがついておらず、アースができない現実
 
・通常コンセントでもアースできるようにするグッツはある(興味のある方小池さんへ)
 
・日本では住宅を建てる際に、7つの電磁波対策をすることが必要!!
(しかも、こちらから言わないと多分やってくれない)
 
・電磁波とアトピーとおねしょの関係
お子さんがひどいアトピーで、不眠、おねしょもある状況、食事も着るものもあらゆるものを対策して、最後にたどり着いた電磁波を調べると、寝室の床から300V/mが測定され、導電性シートを敷き、その上で寝る電磁波対策をしてみたところ、1週間でアトピーがよくなり、おねしょもしなくなった。
 
・高周波(インターネットや電話などに使われている電磁波)について
 ☆発がん性を訴える研究者もいて、WHOが関連性があると発表している
 ☆頭にスマホを近づけて通話している時は、ホットスポット現象が起きていて、ちょうど松果体あたりが高熱になってしまう
 →できるだけイヤホンを使用して通話するか、スピーカーを使用する
 →寝るときは頭の方にスマホを置かない
 →とくに水分が多い赤ちゃんや子どもは注意!(授乳中も!)
 
・世界の電磁波対策と日本の現状
 
・充電しながらの通話はしない!充電しながら枕元も注意!!
 
・食事ではミネラル分を摂るとよい
 
・日本には安全基準がなかった。2000年にやっと日本電磁波協会(EMFA)のガイドラインができた。
 ☆電場基準 →25V/m 以下 
 ☆磁場基準 →2.5mG 以下
 
・注意すべき家電製品は、身体に近く、長く使用するもの
(例えば、電気カーペット、パソコン、スマホ、電気毛布など・・・)
 
などなどの内容でした。
これ以外にもたくさんの情報をお知らせいただきました。
 
なので、レポといいつつ
かなり端折ってます汗
 
今後、心配されている
「5G」のこと
 
テレビやスマホと子どもたちのこと
 
なども質問させていただきましたが
 
電磁波は目に見えないものだからこそ
気をつけるにこしたことはなく
きちんと情報を知っていれば
必要以上に怖がることはない
 
とのことでした。
 
 
お昼は「ここからいふ広場」の新しいランチcafeスタッフの
CHIAKIさん

車麩の角煮風が絶品でした!!
 
こちらはバナナとくるみのケーキ

時々入ってくださることになりました♪
 
ぜひお楽しみにしてくださいね♪
 
 
今日のお話しを聞いて
 
現代の生活に欠かせないものだからこそ
きちんと知って
便利に使っていけたらいいなぁ~と思いました。
 
 
今日の講座はどれも勉強になりましたが
わたしのなかでの一番のヒットは

「電磁波は電位の低いほうへ流れる」
 
という部分♪と
 
「摩擦によって電気はすぐに発生する」
 
というところ❤
 
これを聞いて、ピンっ!ときたのが・・・
 
男女のまぐあい
で、どちらも元気になる!!のは

 

 

「摩擦」によって電気が発生し、
電位が高いところから、電位の低いところへ流れ
2人のバランスがとれるからかしら??
 
 
とかと、思ったりしちゃったりしました♪
 
信じるか信じないかはあなた次第です♪♪
 

 今日も長文お読みいただきありがとうございました。

*--*--*--*--*--*--*--*--

 

 イチオシイベント♪

目白押し!!の年内のここからいふ広場&和ごころもどうぞよろしくお願いいたします🎵


 

ラブラブ 和ごころ & ここからいふ広場 情報 ラブラブ

クローバー 和ごころメニュー


クローバー 和ごころ式セラピストスクール
 ・和ごころ式セラピストスクール初級@白河 終了
 ⇒ 中級編はじまりました。

 ・和ごころ式セラピストスクール中級@さいたま 終了
 ⇒ 上級編はじまります

 ひらめき電球 ・和ごころ式セラピストスクール@宇都宮

10/30開催決定!お申し込みこちらから

クローバー 和ごころご予約状況new

クローバー 和ごころ助産院HP

ブーケ1 和ごころ「生(いのち)と性のお話し」スケジュール

クローバー ここかいふ広場HP

クローバー ここからいふ広場 レンタルについて


ベル 募集中のイベント!!
クローバー ここからいふ広場イベント情報

 


 

<ここからいふ広場&オンラインショップでご購入できるもの> 

・自然食品オーサワジャパンで取扱いのあるもの

・アオパンさんの女の子のカラダにも地球にも優しい布ナプキン&オシャレふんどしパンツ
・ハナリンオフィス 磁場調整グッツ「ミューア」、お肌ツルツルになる「君がため」
・月とカヌーさんの「はからめカレンダー」
・胡粉ネイル
・100%脱石油製品のシナリー化粧品(お子様シリーズ充実)
 

花火 ここからいふセレクト オンラインショップ

只今のオンラインショップの大人気メニュー!!
✿「ハナリン&マダムKeiの真実の歴史のおはなし会」 動画配信 ♪
くわしくはオンラインショップにて♪


📲 和ごころへの出張ケア・講座のご依頼は
 LINE@ がお手軽です♪ 
友だち追加

 

 

ここからいふ広場で

 たくさんの方が笑顔になり  
 

 その笑顔が 

ご家族に 地域に 

社会に広がり 

 

  世界中が笑顔になって

 幸せな人がたくさん溢れる世に なりますように 音譜

 

   あなたを大切にすることは地球を救う♪

 

ラブラブ

 

 
 
・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


 
 
 

ありのままの