性の話しが苦手になったのはいつから? | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの 自分で愛されて
愛を学び 育んで生きていきたいあなたへ

🍀


おかげさまで大好評✨
ここからいふ広場セレクト💕
ここからいふ広場オンラインストア


さて。
表題の件です。

進学、入学も落ち着き、GWも終わり、ちょこちょこと今年度の「生(いのち)と性のおはなし」のご依頼が増えてきています。


まだ、各部会や小学校のカリキュラム全体が決まっていないので、詳しい日程は決まっていませんが、秋頃から冬にかけて辺りでのご依頼が多くなっております。

もし、ご検討中の方はお早めにお知らせくださいませ✨


今回も、たくさんのご依頼を頂きとても嬉しい反面。

こういった話しを、なぜ大人が避けて通りがちなのか?を、考えてみました。

小さな頃は、それこそ大人に叱られるくらい話しといえば、下(しも)の話しばかり(^。^;)💧ではありませんでしたか??

私たちは、いつから性の話しが苦手になるのでしょう?

そう考えていくと、本来私たちがもっていたはずの、「生きる」ことや「いのちを繋ぐ」ことへの感覚が、だんだん失われるように仕組まれてきた長年の歴史があります。

これらを、ある人は「陰謀論」と言ったりして、あまり歓迎しない方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、この世の中にあるほとんどが、「生と性」だけに限らず、本物に出逢えないようにされてきている事実があります。



(こちらは伊勢のある禁足地の中に特別に入れて頂いたときに出会った💖伝説の大木さん✨)

いつの時代も、こういった本物のモノには、一般の人は簡単には出逢えないことのほうが多いのです。

そして、どれ?とは言いませんが、少しずつ人口削減に導かれている現実があります。

これらに目を背け、上から言われたままに、習ったままに、間違っているかもしれない情報を世の中に発信し続けることは、私にはとてもできません。

なので、私が伝える「生と性のおはなし」は、きっと今までにいろんな角度からいろんな方々が伝えてきた「性教育」とは全く違うものだと思います。

私の話しにはノウハウがあまりありません。

子どもにこう言われたときは、なんて答えたらいいですか?というようなノウハウ本は、探せばたくさんあります。

限られた45分授業~(長くても120分)の間に、私が伝えたいことはたっぷりあります。

そういったノウハウがお聞きになりたいのでしたら、そういった本を一冊買ったほうがよっぽど安いです。

ですが、そういったノウハウではない、本来、人が当たり前に持ち合わせていたはずの【感覚的】な部分。

その感覚的なことを思い出させるような話しを、たくさんの皆さまにお届けしたいと思っています。


もし良かったらどこかの会場まで足をお運び頂けましたらありがたいです✨


さて、今シーズン第1回目は❇️

群馬県の藤岡市へ伺います✨


募集はFacebook内で非公開でアップされており、定員10組と少なめです。

もし、お近くの方で興味のあるかたはぜひ!主催の今井さんへ直接お申し込みください。


【おうちでできる生(いのち)と性のお話し】


群馬県藤岡市にて開催です✨


 

ベル 小さなお子さま向けになります。
年長さんからOK~小学校低学年程度)

お時間: 約40分~程度 + 大人向けの話しがこのあと少しあります。

 

内容) 

・いのちってなあに?

・おとこのこって?おんなのこって?

・いろんな「すき」について

・プライベートゾーンのおはなし
・プライバシーについて

・あかちゃんってどこからうまれるの?

・いのちをたいせつにするってどういうこと?
・じぶんをまもる

などなど・・・



【日時】 6/8 (土曜日) 10:00~12:00


【場所】めぐるいえ
(群馬県藤岡市藤岡1664-1)
原歯科医院 裏の一軒家


【料金】 
・大人一人 または親子での参加3000円
・兄弟等子ども一人につき500円
・カップル またはパパも一緒のご家族での参加 5000円
(3歳以下は無料)


【お申し込み】
主催の今井智子さん まで
・Facebookをされていない方はこちら→  hanairo30@gmail.com
 →Facebookの方はイベントページ


***********

ドキドキ 和ごころ 上田への
・和ごころ式セラピスト講座
・生(いのち)と性のお話

ご用命・出張依頼は
下記からが便利です♪
お友達登録お待ちしております♪
友だち追加
クリックしてね♪
 

福島県白河市S小学校さん 「生(いのち)と性のおはなし」させていただきました♪

 


ハート 和ごころ & ここからいふ広場情報 ラブラブ

クローバー 和ごころメニュー
 

ベルnewキラキラ
クローバー 和ごころ式セラピストスクール
 ・和ごころ式セラピストスクール初級@白河詳細 こちら

 ・和ごころ式セラピストスクール中級@さいたま 詳細 こちら

 ・和ごころ式セラピストスクール@宇都宮 未定

クローバー 和ごころご予約状況 new

クローバー 和ごころ助産院HP

ブーケ1 和ごころ「生(いのち)と性のお話し」スケジュール
クローバー ここかいふ広場HP

クラッカー ここからいふ広場 レンタルについて



🎉 ここからいふセレクト オンラインショップ


ベル 募集中のイベント!!
ここからいふ広場 Facebookページでの募集となります。

→ここからいふ広場 Facebookページ

 

 

<ここからいふ広場でご購入できるもの> 

・自然食品オーサワジャパンで取扱いのあるもの

・アオパンさんの女の子のカラダにも地球にも優しい布ナプキン&オシャレふんどしパンツ
・ハナリンオフィス 磁場調整グッツ「ミューア」、お肌ツルツルになる「君がため」
・月とカヌーさんの「はからめカレンダー」
・胡粉ネイル
・100%脱石油製品のシナリー化粧品(お子様シリーズ充実)

 

 

 

ここからいふ広場で
たくさんの方が笑顔になり
 
その笑顔が
ご家族に 地域に 社会に広がり
 
世界中が笑顔になって
幸せな人がたくさん溢れる世に
なりますように

 

あなたを大切にすることは地球を救う♪

 

ブーケ2