【福島白河市】ハナリンオフィスにて和ごころ式セラピストスクール始まります♪ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

クローバー

 

クラッカー 和ごころ式セラピースクール    @白河市 ハナリンオフィス  のご案内 音譜

 

 

ブーケ2 和ごころ式セラピーとは?

 

 

 現在宇都宮市ここからいふ広場内で行っている「和ごころ」サロンは、助産師である上田が、自分自身の妊娠出産産後~育児中の身体と心のしんどさをなんとかしたい!でもトータル的にそんな癒やしを提供してくれる場所がない!

という、苦しかった経験から、妊娠中から産後までのママたちへ癒やしを提供したい!と学んで始めたケアサロンです。

 その学びは、病院勤務時代のアロマトリートメントから始まり、リフレクソロジー、クラニオセイクラルセラピー、その他にも良いと思った療法をあちこち訪ねては習得していきました。

 

その後、それらを独自に取り入れたケアサロン「母の花~ほのか~」を開店✨ 今年で15年めを迎えます♪


 これまでに「おうちでできるお手当講座」 「ママの手は魔法の手」シリーズ、「お手当講座中級編」と、皆さまのご要望に応じて開催させていただいてきました。

 最近、ありがたいことに出張等で私が伺った先の皆様から、和ごころ式セラピーを習いたい!と、おっしゃってくださる方が増え、この度、福島県は白河市の毎月お伺いしているハナリンオフィスにて、和ごころ式セラピストスクールを開催させていただくことにいたしました。

 

以前に、上田からクラニオセイクラルセラピーを教わったことのある皆様は半額にて受けていただけますので、ぜひ受けていただけたら嬉しいです。

手技の復習にもなりますが、新しい内容・手技も含めた内容になっております。

 


クローバー どんなコースがあるの?

1,ご自分の大切な方を癒やすコース
2,お仕事として癒やしの手を手に入れたい方のコース

 

2つのコースがありますが、今回の白河での募集は、「2」のお仕事としてやってみたい方向けの内容となっております。

 

 

クローバー 講座の日程は?

 ・平日午前中コース(毎月 :午前 2時間程度/月2回)

 ・土日コース(午前・午後 4~5時間程度/月1回 6/15,7/20 の予定) 

の2コース

 

 

クローバー 講座の進め方
 大学の単位制のように進めます。

受講したい講座当日の予定が合わない場合、次回同じ講座開催日に参加していただければ良いので、お仕事をされている方、育児中でお子様の予定などがあり癒やしの専門学校などに行けないなどの方にはぴったり♪

 

 


桜 開催場所 
今回
: 福島県白河市 ハナリンオフィス

(白河市金勝寺180-11 大花ハイツ208) 
 


桜 お申込みについて
 詳細・クラニオ等についての質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
・メールによるお問い合わせ こちら
・携帯:  090-4729-3838

(ケアや運転中・夜間はお受けできません)
 
 

桜 お支払いについて
一括でのお支払いをご希望の場合は、最初の授業の7日前までにお振込みください。

振込口座は、正式にお申し込み頂いた後お知ら せいたします。

※分割払いの方は各講座当日にお持ちください。
 

 

 プレゼント 受講者特典キラキラ 

 1,スクール受講生は上田のケアが常に特別割引価格♪
 2,卒業後もここからいふ広場の施術ルームレンタル料が半額に♪
 3,和ごころ&ここからいふ広場にて情報発信の全面協力♪
 4,和ごころの各イベントのお手伝いにてヘルプ料お支払い♪

 

 

 

 

内容・金額などは下記をご参照ください♪

まずは初級から開始となります。
 

音譜癒やしのお仕事をされたい方へ♪

ベル 和ごころセラピスト 初級
 クラニオセイクラル・セラピーを中心に和ごころ式メソッドの基本をお伝えするコースです。
 主に身体を癒やしてゆくことを目的とし手技を中心に授業を進めてゆきます。
 おうちコース・ママの手コースの手技のおさらいと癒やしのための知識のブラッシュUP会としてもおすすめです。

【受講内容】 
 ・クラニオセイクラルの概要
 ・クラニオセイクラルの歴史
 ・「みる」力を養う
 ・「自分を整える」
 ・「ココロとカラダの関係図1」
 ・「目に見えないカラダ1=想像する」
 ・手技1~6
☆初級認定テスト
(モニター30例のレポート提出後テスト)


★ 各2時間  要5日間   一括払い 72000円 (講座4日分)
                      + 終了テスト 10000円
                    (20000円×4日の分割も可)

 

 

 ベル 和ごころ式セラピスト 中級 
 クラニオセイクラル・セラピーを中心に和ごころ式初級編を徹底して覚え、更に身体の癒やしからもう一歩進んで、ココロも癒やしてゆくセラピストを目指します。
 初級の手技のおさらいと癒やしのための知識のブラッシュUP会としてもおすすめです。
 クラニオセイクラルセラピーを中心とした癒やしの手技でのお仕事ができるよう、お金の仕組みのお勉強も入ります。
 受講生でなくても、すでにプロとしてお仕事をされている方で、興味のある講座の単発受講も可能です。


【講座内容】
・解剖生理学
・解剖学的見解
・セラピストのカラダの使い方
・ココロとカラダの関係図2
・セラピストのためのお金講座
・心理学1
・セラピストのための開業講座
・手技7~12
☆中級認定テスト
 (モニター30例のレポート提出後テスト)


★ 各2.5時間  要10日間   124,000円 (講座9日分)
                       +終了テスト 10000円
                     (各講座毎 分割も可)  
※再受講・おさらい会としての参加 上田の回は10000円
  その他の回は各先生の定める受講料で再受講可能
※ これまでの和ごころケア中級まで受講されている方は、中級編の受講していない部分を受講されて、モニター30例にてテスト受講可といたします。

 

 

 

 ベル 和ごころ式セラピスト 上級
★クラニオセイクラル・セラピーを中心に和ごころ式初級~中級編を徹底して覚え、身体とココロの癒やしから更に深い部分~インナーチャイルドやチャクラ、魂そのものも癒やしてゆくセラピストを目指します。
 初級~中級の手技のおさらいと癒やしのための知識のブラッシュUP会としてもおすすめです。
 クラニオセイクラルセラピーの真骨頂!頭の部分に触れ、脳脊髄液の滞りを感じつつ流れを改善することを目標とした和ごころ式の手技をお伝えいたします。
 受講生でなくても、すでにプロとしてお仕事をされている方で、興味のある講座の単発受講も可能です。


【講座内容】
 ・セラピストのカラダの使い方
 ・ココロとカラダの関係図3
 ・目に見えないカラダ3
 ・お金の心理学2
 ・セラピストに必要な心理学講座
 ・セラピストに必要なカンセリング力
 ・情報発信講座
 ・セラピストマインドとお金の話
 ・開業に向けた個人コンサル
 ・確定申告について その他
 ・和ごころ式手技11~16
 ・妊婦さんへの施術
 ・小さなお子様への施術
 ・和ごころ式1~10の復習 各30~60分程度 各回
☆上級認定テスト
 (モニター40例のレポート提出後テスト)


★ 各2.5時間  要12日間   180.000円 
                       +終了テスト 10000円
                     (各講座毎 分割も可)  

※再受講・おさらい会としての参加 上田の回は10000円
  その他の回は各先生の定める受講料で再受講可能

 

 

<過去の講座の様子>

   




 


 

 私自身、たくさんの症状のある方々をケアさせていただいてきました。


 セラピストとの相性や、その方のケアとの相性もあると思いますので、途中でいらっしゃらなくなることもありますが、今の所ありがたいことに、かなりの方にリピートしていただいております。

 

 

 最初は、腰が痛くて仰向けに寝れなかった方が、施術途中で仰向けになって、グ~グ~と寝始めることもあります。
 

 頭の形の歪みがあったり、寝かせると泣く赤ちゃんの頭も、こまめにケアを行うことで、ヘルメット療法に近いくらいの形にまでは戻ってきてくれます。

 


 多動の子、自閉症の子などもお受けしていますが、(経過はそれぞれ違います)はじめは目も合わず、お写真を取るときに目を向けることも出来なかった子が、カメラ目線ができるようになったり、意思の疎通がなかなか難しかった子が、簡単な受け答えはできるようになってきたり・・という嬉しい様子をみることができるようになってきています。

 また、クラニオセイクラルセラピーの場合、力は全くいりませんので、女性の方が施術する場合も、また、1日に何人でもお受けすることも可能です。

 

もちろん!おうちの方へも癒やしのお手当をして差し上げることができるようになります。

 

 生まれたときから息を引き取るときまで、大切な方を包み込むように温かい手を差し伸べることができる「癒やしの手」をこの機会に手に入れてみませんか?

 お申込み・お問い合わせは こちらまで

皆様と共に、癒やしの手で社会に貢献できる未来を楽しみにしております♪