人生の学び 私が生きる道1 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

音譜宇都宮市雀宮駅西口より、徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、
お子様や産前産後の方をメインに

・クラニオセイクラルセラピーのお身体ケア

・母乳相談

・各年齢にあわせた「生と性のお話し」を開催しております✨

助産師セラピスト上田美和です音譜

 

来月、4月16日(日)は、ここからいふ広場で2周年記念イベントを行います。
イベントの出店者情報も、少しずつUPしております。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
告知は こちら♡

 

そして、4月25日~27日は神人さんDAYでしたベル

 

神人さん☆のことを知ったのは、本間先生をここからいふ広場にお呼びした2回めのお話し会のとき。

雀宮の夜祭(今年は4月22日です♪)で、ご飯をご一緒できたらなぁ~と、お誘いしたら
どっこにも座るところがなくて、食べ物を買うだけ買って広場でお食事会となりました。

 

そこで、本間先生が、今のような半農半医生活を送ろう!と、思ったきっかけを作った方!

 

という、偶然の??必然の流れであったという話でお聞きしたのです。

 

そして、あの!(調査大好き!)ハナリンさんが!

 

「神人さんは本物!」と、太鼓判を押して推してくるドキドキ

 

こりゃ、会いに行かねばっ!!

 

と、思っていた時に、なんと!

 

行けそうな日程に!

 

しかも、故郷福島で!

 

神人さん!!

 

ソッコ~!「参加」っぽちチョキ

 

そうしたら、私の講座を都内近辺で主催してくださっている直ちゃんも参加ドキドキ

 

当日、会場に向かう車の中でふと「あれ?直ちゃんどうやって現地まで行くんだろう・・・」

 

と、メールしてみると

 

「◯時◯分に須賀川、◯時◯分に宇都宮」

 

ガーンなに~!!宇都宮でなら拾える~ロケット

 

と、すぐさま宇都宮駅へ車

 

思いがけず、直ちゃんと、あらゆる事を話ししながら会場に向かうことができたのでしたベル

実は、その日の朝はちょっとした事件があって・・・ムキーッメラメラ

 

怒りマークを顔に出しつつえーこ~んな感じで家を出てきていました。

 

それなので、そんなときに直ちゃんとおしゃべりしながら現地に迎えたことが

 

とっても嬉しかったのです。

 

ご縁を感じずに入られませんでしたリボン

 

朝から愚痴っちゃってごめんね。そして、ありがとうラブラブ

 

 

さてさて。

 

神人さんレポートですメモ

 

 

さて、現地に近づくにつれて、あんなにお天気だったのにパラパラと雪雪雪の結晶

 

神人さんが行くところは、雨か雪なんですって雨雪

 

その土地の浄化のためなのでしょうか・・・虹

 

雪~!!

っということで♪

参加1日目は、テキスト講義素晴らしき余談照れキラキラ

・・・・

地球の成り立ち

 

人類の本当の歴史

 

日本人という人種がどんな特性をもっているのか

 

人のなかにも、なぜいろんな人がいるのか

 

人が生きている間、どうしてこんなことが起こるのだろう・・ということへの回答

 

肉体というエネルギー

 

魂というエネルギー

 

地球のエネルギー

 

その他のエネルギー

 

現実

 

多次元

 

宇宙

 

銀河

 

はるか昔の地球の教育について

 

相反するものは、もともと最初からあること

 

それがあるからこそ学ぶことが出来ること

 

などなどなどなど・・・・

 

これは、全ては説明しきれません!!

 

気になった方は、ぜひ、どこかで行われている神人さん講演会へ参加してください。
 

としか言えません。

あとは、おなじみの~宝石白ちゃららちゃっちゃちゃ~んアップ

 

「ハナリンレポ~トォ~」 (ドラえもん風に音譜

 

と、スタジオのハナリンさんにお返ししたところで・・・

 

 

 

やや欠け月 晴れ

<2日目>

 

2日目は、神人さんライブミニお示し

 

ライブって、何やるんだろう・・・・

 

と、思っていたら、会場には

 

響銅・波紋音・鈴・銅鑼・太鼓等が美しく置かれており・・

 

神人さんによる、ヒーリング演奏&魂の歌

 

最後には踊ってしまいましたよ♪

 

 

特に、今日は、事あるごとに、自然と涙が溢れ。


気づき。

 

浄化し。

 

痛みも消え。


また気づき。


思い描いていたものが鮮明となり。


また涙し。


過去世を観。


舞を踊る自分を想像したと同時に


共に踊ることとなり。


自分が過去にしてきた中に


そういうお役目で、巫女として踊っていたのだと確信し


その時の様子をまざまざと白昼夢で見せられた時間となりました。

 

ミニお示しの時間では

「笑い」

「みんなの笑いが輪となって、広がっていく」

「どんなときに笑う?」

「どうしたら笑っていられる?」

「笑いは良い」

「子どもたちをみてごらん?笑っているだろう?」


と・・・。

 

え?

私はこれから「お笑い」路線でいくのか?

 

と、不思議いっぱいのお告げでありました。

 

サインもらっちゃった♪

 

みんなでハイポーズ!

 

帰りの車の中では不思議といろんな言葉が湧いてきました

 

さらに帰りに、購入したCDを流しつつ帰ってきたのですが、不思議と眠くならず

 

今までにないくらいの快適運転でした!


今は、CDを流していなくても


頭のなかで心地よい倍音が響いています。

 

 

いよいよ、始まれたかっ!?

 

それとも
幻聴かっ!?

 

ということで♪

 

この日のお昼は、小鮒農園の千文さんランチでした。

 

千文さん♪いつ観ても美しい♡

 

 

 

なおちゃんが撮ってくれました♪
春の瞬のお野菜たちが、とっても美味しいご飯でした。

 

みなさんで♪

夜は、神人さんを囲んでの懇親会

 

 

 

夜は、神人さんを囲んでの懇親会

 

いつかは行ってみたい「銀河のほとり」さん

 

 

お会いしたかった☆あの!雑穀食堂の雑穀王子キラキラ王冠1

 

 

王子が歩くたびに、「お~!王子が歩いてる~♪」

 

と、直ちゃんとキャッキャ言っていましたよ。

 

王子は、さり気なく優しい紳士でした♪

 

人気になるワケがわかりました。

 

 

乾杯の音頭は、那須烏山市の有我先生

 

 

 

 

そして、一人ずつ前に出ての自己紹介と感想

お誕生日おめでとう!だった知子さん♪

 

おなじみ直ちゃん

 

郡山の不思議系もあるあるタイ古式マッサージ☆カルデマーニの悦さん

お久しぶりで、嬉しすぎてハグハグしちゃいました♡

 

そして、神人さん♪

 

締めは、神人さん。

 

そうそう、神人さん。

 

お話している時、歌を歌っている時、演奏している時

 

所々で、お顔が変わるんです。

 

女性のようなお顔になったり、おじいさんのようになったり・・・

 

とっても若いお顔になったり、ちょっと猛々しいお顔になったり。

 

最初は、私が眠くて寝ぼけているのかなぁ~と、思っていたのですが

 

お隣の直ちゃんも、そうだった!と。

 

良かった~。

 

目が悪くなっちゃのかと思いました。

 

でも、本当に不思議!!

 

あ、忘れちゃいけない!

 

美味しすぎた、ロースイーツの数々!!
森奈穂さんが作られたとのこと☆めっちゃ美味しい!!

この度、めでたくローフードの資格を取得されたゆかりさん♪
次回は、ゆかりさんのスイーツ楽しみにしております♪

 

めっちゃ美味しかった!!ので、写真取る前に食べちゃいました!

 

たくさんのお知り合いの方が参加されていて、同窓会のようでした。

 

遠くは岩手、神奈川、東京、などからもいらしていました。

 

みんな初めましての方も居るのにも関わらず、温かく優しい風が流れる空間でした。

 

 

 

そして

<3日め>

3日目は、シークレットなお告げタイム♪

 

こんなラッキーな時間をありがとう!!

 

と、今日もまたはるばる宇都宮から須賀川まで向かっていると・・・

 

「今日は、絶対(T_T)泣くな・・・ハンカチどこだろ・・」

 

と、運転しながら脇においた鞄の中を探っていると・・・

 

ゴロッッとしたものに触れました!!目

 

「なんだろ・・・?あれ?でも・・これっって・・・・????」

 

と、思いつつ、カバンからソレを取り出した見ると!!

 

へ?ガーンポーン

 

一瞬、何が起こったのか解らないくらいの出来事がっ!!

 

そこには、一年くらいどうしても、どこを探しても見つからなかった

 

ケオンのネックレス宝石白

 

1年ほど前のある日

 

いつもネックレスを引っ掛けておくところがあるので、そこへ掛けておいたはずが・・・

 

次の日の朝

 

「ないっ!!」滝汗

 

滝汗

 

そんなに、その辺にポロッと置いて置けるような品物ではないケオンニヤニヤ

 

焦りに焦って、あちこち探したのに!!

 

しかも、普段使っているバックではないバックを3日間使おうと、整理したバックカバン

 

ハンカチを入れるときにも、深いところまで手を入れて、差し込んだはず!

 

神人さんに

 

「あのケオンは、今いずこに?」と、聞く予定だったのに!!

 

出てきたっ!!

 

 

私の守護霊さま!指導霊様!霊団さま!

 

もう!ワケがワカリマセンチーン

 

それはもう!

到着するやいなや、ハナリンさんへご報告!!

 

「え~。聞いてみたら?」と、ハナリンさん。

 

ドキドキしながら時間になると

 

名前と聞きたいことを描いた紙を、神人さんへお渡しし、

 

目をつむってしばらく待ちます

 

「はい。・・・やりたいことは・・これから先の未来で携わることだよ」

「ただ、今やるべきことは何?」

「母業だよ」

「今は、子どもたち」

「アレルギーの子どもたちを直すために、徹底的に追求してごらん?」

「その経験が、後々、人々のお役に立っていく」

「それと、順序立てて計画をたてると良い」

「何歳までにはこれってね」

「今は広げるべきときではない」

「いずれやる時が来る」

 

とのこと

とっても現実的な、地に足をつけたアドバイスでありました。

 

でも、時間は限られているので早速

「あの~・・笑いって、どういう笑いでしょうか?」

 

と、昨日のミニお示しの謎を伺うと・・・

 

「笑いとは・・・あなたが笑っているかどうか」

「今は・・・笑っていない」

「子どもたちが、そう見ている」

「まずは、自分が笑えるようにしなくてはいけない」

「そしてユーモアだ」

 

とのこと

 

今、一番聞きたかったことも聞きました。

 

まずは話し合うこと

きちんと義務を果たしてもらうこと

子どもたちをまもるために、どうしたらいいかで考えましょう

まずは、母親として

 

ということでした。

 

これで、知っている人には伝わるかな・・・

 

そして、あのケオン

 

「今日、こうやってスッと出てきた。ということは、これからのことがスッと上手くゆく。

という、守護霊様のお示しなんじゃないかな?」

 

とのこと。

 

いや~ドキドキ

 

ありがとうございます星

 

あっという間の15分でした。

 

そして、今日もランチ♪

(どんだけ食べるん?というお声が聞こえてきそうです)

 

ですが、雑穀王子のご飯も、銀河のほとりさんも、千文さんのも、すべてがヴィーガン♪

全然、たくさん食べてももたれずに、美味しくいただけるのです!!

 

今日のご飯も美味しかった♡

またまた雑穀王子のつぶつぶたっぷりご飯♪

 

 

この、手前のおかず。エビじゃないのですよ♪

さて、なんでしょう~?

 

と、こんな風に
ステキな時間と、美味しいお料理と、心地よい空間。


本当に、
スタッフの皆さまに感謝致します。
ありがとうございました。
また明日お会いできるのを楽しみにしております。

長っ!!
(って、ハナリンさんの声が聞こえてきました。)

 

 

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース こちら

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   

   ☆Facebookページ こちら (新規受付開始)

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クラッカー クローバー  整理収納アドバイザー2級認定講座 こちら

クラッカー クローバー  2/20 きくあつの一日で学ぶ!文章書き方講座 こちら

クラッカークローバー  ハナリンさんの磁場調整のお話し会 こちら

クラッカークローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クラッカークローバー   助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら 

クラッカークローバー  2/16 クラニオおさらい会  宇都宮  こちら

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                   那須 こちら
 
          ベル  NEW! 群馬 こちら

                   宇都宮 こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 和ごころサロン E=PARK

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

心をこめて照れ音譜