痛くないおっぱいケア | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

宇都宮市雀宮駅より徒歩8分ほどのここからいふ広場でクラニオセイクラルセラピーをしています。助産師セラピストの上田です♪

早速ですが、今は土用の時期ですね!


土用は1年に4回


季節の変わり目の時期にあたり、土の気が盛んになるということからこの時期に土を触る仕事は避けるよう言い伝えられてきました。


そして、この土用の時期には、ある案件がいつも増加します。


それは・・・


おっぱいトラブル!!ショック!あせる




こちら、季節の変わり目など環境の変化に体が追いつかない時、また、一日の気温の差が大きい時などに多い傾向があるようです。

ということで、飛び込み母乳相談が多くなります。


どんな方がおっぱいトラブルになっているのか・・。


今まで、いらした方々は、全体的に「冷え」がありました。


それと・・・・


体質に合わない何者かを食べてしまった時


こちらは、何を食べてもトラブルのない方もいれば、ちょこっとスプーンひとさじ程度のチーズを食べただけで・・という方も。


いらした方々の食べた物リストを聞くと

・ケーキ(退院・出産・誕生日のお祝い~というこで)

・焼き肉

・アイス

などが多かったです。


ということで、トラブルを起こしやすいな~と感じている方は、これらを控えめにしていただくと比較的よい経過ですごせるかもしれません。


それでも


気をつけているのに!


なぜか?!


おっぱいトラブルになった場合は「和ごころ助産院」で検索♪


「和ごころ助産院」HPよりお申し込み、またはフェイスブックで上田個人メッセージなどで母乳ケアを受けてみませんか?

  

「和ごころ助産院」


和ごころのおっぱいケアはなるべく痛みの少ない方法でおっぱいのケアを行っております。


そして、
どうしても飲めない新生児には、ママのおっぱいケアと一緒に、赤ちゃんのお口の中もクラニオセイクラルセラピーにてケアをします。


そうすると、今まで飲めなかった赤ちゃんも、不思議と飲めるようになるんです!!


出張も行います。

(別途出張費2000円)


奮ってご連絡くださいね♪



和ごころクラニオセイクラル等ご予約については下記より♪

             

 妊娠・出産・育児中のママたち,妊活中のカップル,ベビー&キッズのお悩み解決!
 
地域の保健室♪

 「母と子のサロン  和ごころ」

~こんな症状でお悩みの方に~
・頭痛 ・腰痛 ・関節痛 ・肩こり ・首こり(寝違い) ・不眠 ・慢性疲労の方などに
・ベビーの向き癖 ・頭の変形 ・歩き方やハイハイの仕方が気になる ・いつも不機嫌 ・置くと泣く ・横抱きができない ・股関節の異変 ・喘息 ・発達障害 ・アレルギー などに

 24時間 ネット予約 受付OK!

HOT PEPPER Beauty 「和ごころ」ページ 
こちら

※ホットペッパーサイトより上田を指名の際は+2000円かかります。指名の際はその他メニューよりお選び下さい。今までのケア料金と同額となります。