8/2  赤ちゃんもアトピー肌にも潤いキープ☆クレイパック作りと手浴体験会 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!


8/2開催!

「粘土の『ボディクレイ』で、粘土のパック作り & 手浴会]のお知らせクラッカー


日本産の上質粘土『モンモリロナイト』を使ったボディクレイ!!

モンモリロナイトは、最も粒子が細かく特徴のある粘土で
吸着力に優れ、肌に負担をかけずに洗浄ができ、潤いを
キープしつつお肌を保護します。

赤ちゃんからお年寄りまで、オイリー・ドライ・アトピー等、
肌質を選ばずお使い頂けます。

今回は、粘土の粉からバックを作り、手浴を体験して頂き
ます。
是非この機会に、粘土の良さを実感して頂きたいと思いま
す。

*****************
...
日時 8月2日(火)
10時30分~12時00分

場所:ここからいふ広場
   宇都宮市雀の宮4-26-52

参加費 3000円 (作った粘土のパックは、お持ち帰り頂きます)

お申し込みは:
1、こちらのイベントページから「参加」 ボタン を♪
2,もしくはここからいふ広場お問い合わ
せフォーム より

1)お名前 2)お子さま連れの有無 3)お子様の月齢

・年齢 4)託児の有無 5)お肌のトラブルのある方は
症状などをお知らせください


講師 森岡 道子

******************

私が「クレイ」講座を開催していただこうと思ったのは、

あの!自然派医師 本間先生 オススメ!ケアだったから音譜

先生曰く


「まぁ~ケアの方法はいろいろあるけど~。コストはかかるけどクレイはいいよね♪」


ってな具合でグッド!


と、いうことでまずはクレイでお肌のケアをする方法を学ばねば!っと、オーガニックネイルmorisamaこと森岡さんへ泣きついて・・・

クレイ講座開催していただきました!

前回の講座の様子




クレイパックの前後です♪
パックしたほうが白~くなってます!



時間があったので、クレイのバスボムもお願いして作らせていただきましたぁ~温泉


 



そして、この前回のクレイパック講座で作ったクレイパックを、顔に塗って半身浴していましたところ♪

写真はないのですが・・・ほうれい線が薄~くなってきたのです!

作ったものがなくなったので、また開催していただけたらなぁ~と思っていたところ、講師の先生にご都合つけていただけましたベル


どうぞ、お肌のトラブルが心配なこの時期晴れあせる

安心安全な皮膚ケアができるクレイ

ぜひ!奮ってご参加いただけたら、と思います!!


******************************************



和ごころについては下記より♪

          

   

 妊娠・出産・育児中のママたち,妊活中のカップル,ベビー&キッズのお悩み解決!
 
地域の保健室♪

 「母と子のサロン  和ごころ」

~こんな症状でお悩みの方に~
・頭痛 ・腰痛 ・関節痛 ・肩こり ・首こり(寝違い) ・不眠 ・慢性疲労の方などに
・ベビーの向き癖 ・頭の変形 ・歩き方やハイハイの仕方が気になる ・いつも不機嫌 ・置くと泣く ・横抱きができない ・股関節の異変 ・喘息 ・発達障害 ・アレルギー などに

 24時間 ネット予約 受付OK!

HOT PEPPER Beauty 「和ごころ」ページ 
こちら

※ホットペッパーサイトより上田を指名の際は+2000円かかります。
 指名の際はその他メニューよりお選び下さい。

今までのケア料金と同額となります。