村造りが日本中に広がっていきます | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

こんなに大きな事業にできるかどうか・・。

目指す形にとても近い村ができたようです。


いつか視察に行こうっと。


http://www.npo-egao.net/


コスト削減のために合併合併で、大きくなりすぎた分だけ、ちょっとだけのほころびがわからないままになって、いつか、深い溝になっていくんですよね~。


やっぱり、小さい単位で、効率よく。


が、いいと思うんだけどなぁ~。


ついでに・・。


ほのかの「ひといき村」


ひといきつける=休息の「ひと息」


と、


人がイキイキする場所の「ひと活き」


などなど、かけてあります。


もぅちょっとあるのですが、また今度。


では。