鹿沼市の産婦人科・大野医院さん | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

本日、縁あって、鹿沼の大野医院さんへ見学ツアーに行ってきました。


到着したときは、病院ではなく、なんかハイソな高級マンション?に来てしまったかのような錯覚を覚え。


すっげ~っと、感心しながらあたりをうろうろしつつ


待ち合わせをしたお友達と目的のスタジオへGO!


今日はフィットネスの先生にお会いするのが目的。


どんな親子フィットネスをされるのかしら~と、見学させていただきました。


スタジオに入るなり、ここは都内のフィットネスクラブかしら??と思うくらい素敵!


まだできたての建物とのことでしたが、ホテルのような素敵な、立派な建物。


スタジオも、と~っても広くって、ヨガも、バレエのレッスンも、なんでもできそうなスタジオでした。


うちにも、こんなスペースがあればよかったなぁ~と、今更ながら、ケチって狭くしてしまった我が家のスタジオを後悔・・・。


でも、すぐに、「次回はこのくらい広いスタジオを作るぞ~!」と燃えてしまいました。


次回って・・・?


と、自分でも?な、思考回路です。


と、話を戻して。


親子でフィットネス。


いよいよはじまり~。


はじめは、助産師Fさんの赤ちゃんとのボディタッチ遊びから始まり、すぐさまフィットネスへ。


できそうなところを一緒にやってみながら見学・・・。


と、おもったら、結構私的にはきっつ~い動きも入っていてかなり、筋トレ状態。


産後からこれしてたら、おなか周り全然違うかも~と、思いました。


トレーニングの間で「パワーパット」というすごいモノを見せていただき。


あの藤○紀香様もご愛用とのことで、私も紀香さまになるぞ~っと、10分ほど体験もさせていただきました。


3次元振動マシーンとのことでしたが、少ししか乗っていないのに、やたら熱くなり、汗がっ!


その凄さを実感しつつ、私にはちょっと刺激が強すぎるかも~と、思いました。


私のなかのヴァータ的要素が亢進してしまいました。


その後は大野医院さんの中を見学させていただきましたが、まるで、高級ホテルのようなところでした。


センスの良い置物や、お部屋。


個室も広くて、中庭もあって、おしゃれなカフェのような感じ。


エステも受けられるお部屋があったり、クッキングスタジオもあったり。


お値段も結構なお値段だそうですが、一生にそうないイベントですからね。


ちょっと贅沢に~というのもいいと思います。


ママ、がんばったもんね。


それから。


お産のLDRの照明まで素敵な照明で・・。


勤務時代の無影灯とは全く違っていて「時代は変わったのね・・」フッ・・・。


と、思いながら帰ってきました。


こんな貴重な体験をさせていただけて、とってもありがたい一日でした。


今日見学させていただいた、ママと赤ちゃんありがとう。


フィットネスの先生、助産師Fさん、紹介して下さったHさん、ありがとうございました~♪