プチ断食2日目♪ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

酵素を使ったプチ断食。


MI塾で用意して下さった、おいしいマクロビオティックのお昼ごはん後からはじめました。


ちょうど満月で、とってもいい感じ~。


酵素を時々飲みながら、ハーブティを飲みながら、蚕虫夏草を時々いただきながら、行っています。


まったく何も摂らないわけではないので、おなかがすいた~というひもじさがなく、いい感じです。


さらに、昨日、ちょっとした出来事があり、久しぶりに全力疾走したりして、運動も心がけ、さらにいい感じ。


今朝も下の子を保育園まで歩いて送り届け、とってもすがすがしい気分です。


午後に入り、ちょっと頭痛と眠気が出てきたので自己クラニオ。


ちょっと15分ほど眠って、すっきり♪


おなかの掃除もできてきたようで、黒っぽいカスが出てくるようになりました。


この黒いのは腸壁にこびりついて、通常の絨毛・蠕動運動ではなかなか取れなかったものたち。


これをそのままにしておくと、どんどんこびりついてしまい、どこかしらでつまりを生じて癌や炎症の原因になるものなので、この際、身体の大掃除です。


年に1回年末の大掃除のように、身体の大掃除も年に1回くらいはやっておくのもよいかもしれません。


といっても、私は家の掃除は苦手です・・・。


この、断食。


なかなか自己流では難しいモノ・・・。


HAPPY TABLEさん企画の断食セミナーありますよ~。


興味のある方はぜひ。 → こちら より