最近の化粧品達 | 私の家族・友人に言えない話

私の家族・友人に言えない話

既婚アラフィフの親しい人には言えない話とか少し美容の話
話す人がいないのでここで書きます!

最近いいなと思う美容液系が化粧水の前に塗布する系が多すぎて、所謂ブースター

 

 

 

 

TAKAMI、コスデコ、無印、ソフィーナIP

アスタリフト、ワクチナイザー

 

 

 

美容液は重ねてつけるのありだけどブースターって最初って言われてるから2番目につけたのは効果が薄れないかな?

 

 

 

 

今はワクチナイザーを使ってます。

VCレベルと色々成分が入ってるのが良さそうで

 

 

 

 

先日ワクチナイザーに追加する成分ならトラネキサム酸が良いらしいと知って、美容クリニックに行った時にそこで作ってるっぽいトラネキサム酸ローションを購入しました!

 

 

 

 

家に帰って使用法を見ると洗顔後最初に使うってガーン ローションなのにあんぐり ローション=化粧水じゃないの?   2つともサラサラしてるしどちらを先に使ったら良いのか悩み中!

 

 

 

 

しかも最近買ったシートマスクも洗顔後に使って下さいダッシュ 最初に使うのが渋滞しまくり泣

 

 

 

 

話は変わり、今年初めにLINE漫画「女神降臨」コスメで色付きプランパーを購入しました。

しっかりつくし、かなりピリピリ系だけど割と好き目がハート だけどキスした後、めちゃ唇がヒリヒリするって彼が泣き笑い

 

 

 

 

で最近また同じ女神降臨の透明のプランパーを購入したら色付きより桁違いに唇が痛くなったというネガティブ

 

 

鼻水出るレベル、こういうの販売する韓国はある意味凄い気づき プランパー界のハバネロじゃないかなキラキラ  でも痛さが落ち着いた頃、過去一唇がふっくらで血色も良いラブラブ




もう愛用するしかないよだれ

05がラメ入り、06は透明です。

ただ唇に悪そうなんだけど実際どうなのかな?