AUBE | 私の家族・友人に言えない話

私の家族・友人に言えない話

既婚アラフィフの親しい人には言えない話とか少し美容の話
話す人がいないのでここで書きます!

今まで他人に言えないーに属していたけど、今となってはあまり書くことがないというニコニコ  平和という事ですラブラブ



だったら普通に日記ジャンルで書こうかなと思いジャンルを変えてみました気づき たまにアメ限で他人に言えない事は書きます。

 

 

花王のAUBEって今年の8月に完全販売終了なんですねタラー

 

 

先週、ココカラファインに行ったらそのせいで全品50%でした気づき

 

 

めちゃオフに弱いので大人買いしてしまったという指差し    AUBEは30年の歴史があるのに多分初購入アセアセ

 

 

AUBEってブラシでひと塗り出来るグラデアイシャドウが有名な気がします(雑誌のランキングには中々掲載されないけど数年前?の石原さとみちゃんのCM効果かな)

 

 

今回はアイシャドウ2個、口紅1個、チーク1個と割と大人買い昇天

 

 

アイシャドウは普通だけどむしろグラデじゃなく単色使いが私は合ってるけど、口紅が今まで買ったどの口紅よりも落ちなくて大感動キラキラ

 

 

「タイムレスカラーリップ」というのですが、余りにも感動して数日後に別のココカラで探したらリップの在庫が殆どなく唯一残ってた50代からの「オープクチュール」を購入

 

 

これは唇の縦じわが目立ちにくいとひらめき   そう加齢につれて唇までシワが増えます不安

 

 

落ちにくさは?と思いつつ半額なのでつい購入したらこれも落ちにくいよだれ

 

 

考えたらKATEリップモンスターも花王グループ(カネボウが花王傘下だから) リップモンは私は唇が渇くような気がするけどAUBEはそんな感じもなく滑らかさが続く感じよだれ

 

 

ってこんなに押してるけど、色味は割とよく言えば古風?スタンダードだからグロスを重ねた方がいいような?

 

 

でもまた半額AUBEリップを探す旅に出たいと思ってます飛び出すハート

 

 

今の日本は低価格帯か高価格帯が売れるという風潮で、中価格帯のお品はアパレルを始め幅広い分野で苦戦してるらしいです。

 

 

なので化粧品も同じくネガティブ   それを考えるとこの先、所得も2極化が更に進みそうで怖いですガーン



浪費してる場合じゃないよね、貯蓄じゃない? と思うと同時に浪費出来る内にしちゃお、という2つの思いをいったりきたり、で結局浪費に走ってます馬