ピコスポットのシミ取り放題その後とか | 私の家族・友人に言えない話

私の家族・友人に言えない話

既婚アラフィフの親しい人には言えない話とか少し美容の話
話す人がいないのでここで書きます!

ピコスポット(エンライトンSR)でシミ取り放題としましたが5日後まで(起算日は施術日から)は顔中かさぶただらけで辛かったです悲しい

 

 

 

6日後位からカサブタが剥がれ始め7日目になんとか人前に出れるようになりました!

 

 

 

今日で14日目でカサブタはないけどヤグレーザーのシミ取りと違って、かさぶた後に白斑っぽくなったという不安

 

 

 

まさかの失敗? とググると

くすみがある場合ですと一時的に白く抜けたような白斑様となる場合があります。多くは1~2か月の経過で周囲に馴染み目立たなくなっていきますのでご安心ください。

 

 

くすみガーン不安 でも実は昨年末にピーリングしたのです、一番安い軽いのだけど。 まだまだなのかもガーン

 

 

 

シミは薄茶だから白なのでマシなのかも? でもカサブタだらけの顔が戻っただけでHAPPYになれる単純な私が泣き笑い

 

 

 

病気になって初めて普通の自分が幸せだったと気づくマインドに似てる! なので今は(多分)幸せピンクハート 幸せは自分で作る私指差し

 

 

 

ということでこの白斑スポットがどうなかったかは1カ月後位にまた書くかも。

 

 

 

話はかわり今、基礎化粧品のジプシーであれこれ変えてるのですが良くない事に気が付き=効果がわかる前に変える説

 

 

 

なので夏まで続けられる組合せ(3工程)を考えて考えて考えすぎて面倒になってるところもやもや

 

 

 

最近YouTubeでサキメグさんが気になりというか憧れてしまい彼女が開発されてる「ワクチナイーV」を注文しました(まだ未着)

 

 

 

12種の美容成分配合、特にペプチドが最新らしい

*トリフルオロ酢酸ビオチニルヒスチジルD-トリプトファニルジペプチド-29リシンアミド

 

 

本当はXにしたかったけど公式サイトでVが初回安いのでついアセアセ

 

 

 

ワクチナイザーは最初に付ける美容液タイプ①

 

 

今はMEGUMIさんにインスパイアされシートマスクなので化粧水代わりで②

 

 

③が悩み中

 

 

というのも現在、朝はトゥヴェール乳液にリソウのVCを混ぜてます、でも混ぜていいのかな?

 

 

とググったらやっぱり良くない意見が多いネガティブ

 

 

でも朝はガッツリVC欲しいし保湿も欲しいという欲しがりなんです泣き笑い

 

 

パックをVCメイン成分にして乳液orクリームで終了が私のニーズなのかも。

 

 

夜はパックの後にリビジョンのDEJナイトフェイスクリーム③

 

 

これ成分がめちゃめちゃ良いキラキラ

 

 

公式HPにはレチノール*とバクチオール*のコンビネーションの注目と書かれてるように

 

・ピュアレチノール*(ビタミンA)
・バクチオール*
・ペプチドブレンド
・ビタミンC
・プレバイオティクス

 

でもお高い不安 でも2プッシュで2か月以上持ちます。

 

 

この代替え品ってオバジかコーセーのリポソームクリーム

 

 

色々し過ぎるのも良くないらしいから、いっその事ワセリン? でもベタベタするのもネガティブ

無難にキュレルのクリーム?

 

 

悩みます・・・10年位悩みそうで記事が未完になりそう、とりあえずUPさせて下さいお願い