ど~でもいい話 | グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

大切な人と死別しはじまるグリーフのじかん
こんなこと思うのって変?
こんなこと感じるのはダメ?
と思っている人に、
100人いれば100通りでいいよね・・・
を届けたいブログです

余白のような時間や場所

「悩みとかいいねん・・

どうでもいい話がしたいねん」

テレビを見てて

ふと耳に入ってきた言葉

 

グッと刺さり

じゅわ~と心にしゅんでいきました

大切な人をなくした気持ち

 

言えることで

こころが癒える

 

話せることで

こころが楽になる

 

グリーフケア&ペットロスケアでは

大事なこと

 

と同時に

 

なぁなぁ・・・

と何でもない日常の話

 

ど~でもいい話

 

しょ~もない話

 

がフラットな関係の中

話せる時間も

とても大事だな~と思っています

それは

元気になった訳でも

だいじょうぶになった訳でなくても

 

ふっと

そんな余白のような時間に

安心して話せる時間や場所を

 

100人いれば100通りでいいから

 

見つけていくこと

 

探していくこと

 

もこのグリーフのじかんには

大事なことだろうな~

と思っています

 

今日はちょっと

マジメかぁ~でございました。

・・・とさ。

 

うふっ照れ

~哀しみの保健室~

【大阪ペットロスカフェ】

対象:ペットさん

次回開催は

2024年6月です

 

詳しくは ホームページに記載してます 

~哀しみの保健室~

【大阪グリーフケアカフェほのか】

次回開催は

2024年5月13日(月)

2024年5月20日(月)

※区民センタ―予約の都合で平日開催のみになってしまいました。

土日のご都合がいい方申し訳ありません。


詳しくは

ホームページに記載してます

【グリーフ・ペットロス】

~個人カウセリング~

「悲しい・つらい・・・」

「この想いをなんとかしたい」

「どんどん哀しみの気持ちが

 変わっていくのが恐い」

「半歩でもすすむきっかけを知りたい」

「誰にも話せない」

 

話すことは放す、きもちを解放することへ

言えることは癒えるへ・・

 

つらい気持ちをひとりで抱えこまないで

お話しにきてくださいね・・・

 

◇ホームページ➡☆☆☆☆☆

◇申し込みはコチラ➡☆☆☆☆☆です

 

◇公式LINEはじめました

↓↓↓↓↓

友だち追加