「鍼灸師さんに教えてもらう~!」の巻 | 【静岡⋆沼津】中医アロマと薬膳講座~honoka~

【静岡⋆沼津】中医アロマと薬膳講座~honoka~

なんとなく不調、エイジングケア、いつまでも元気でいたい、病院に行かずに済むよう自分でケアしたい・・・
中医アロマトリートメントで体のケア ★ 薬膳講座で自分と家族の健康を守るお手伝いします! 

時々美顔鍼でお世話になってる鍼灸院のSさん。
 
先日、ダメもとで 「私の中医アロマの施術のモニターになってもらえませか?」とお願いしたところ、「いいですよ~!!」と快諾して下さったドキドキ
 
問診&舌診もし、精油のブレンド、足湯、トリートメント・・・といつも通りの手順。
 
施術を終え、お茶をお出ししたあと、あれこれ意見を頂いた。
 
やはり経絡をアプローチする以上、鍼灸師として気になるところがあるのだろう。
 
「このツボの位置、右と左では位置が少しずれていましたよ~」とか、「この部分についてはもう少し指をたてて圧をかけても、受けてる側は気持ちいいと思いますよ~」とか、すごく具体的な意見。
 
いやぁ、なんとも浅い技術でお恥ずかしい限り・・・あせる
 
でも、こういう厳しい意見を言ってくださる方はなかなかいない。
 
しまいには、実技指導まで・・・(笑)
 
下差し私の足で説明してくださいました~音譜 ありがとうございますぅ~~~!!


また新しい施術を習ったときには我が家に来て頂けるとのこと。

私もしっかり練習しなくちゃ!メラメラと気を引き締めました。