中央学院大学にて就活セミナー | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

中央学院大学にて就活セミナーをさせて頂きました。

人事の黒須と千葉に出張

人事の黒須は去年の4月から弊社の人事として新卒採用を任せています。

黒須は自称人見知りで人事は向いてないと言い切っていました。

しかし人見知りこそ火の魂の人事に向いている人財だと確信していた私は彼女を大抜擢しました。

そして新卒5期で黒須の活躍で過去最高の採用実績を叩き出しました。

価値観の合う新卒者が10名ほど4月の入社が決まっています。

なぜ人見知りの黒須がこれほどの成果を出せたのか?

それは人見知りほど人間関係が狭く深い人付き合いをするからです。

相手を知り心を開いた相手には尽くして大切にするのが人見知りの特徴です。

火の魂の採用は広く浅くの人間関係を良しとしません。

少ない数でもとことん相手を知り付き合えば付き合うほど相手を深く理解し合う人間関係を理想としています。

だから黒須が適任なのです。

彼女の存在が火の魂を必ず成長させます。

そして人事として2期目の新卒採用が既に始まっています。

言い渡したミッションは前期と同じ10人採用と、それ以上に価値観の合う未来の幹部候補を採用することです。

黒須は明るく素直で負けず嫌いです。

必ず上手くいかない経験から学び成長して採用を通して火の魂に良い影響を与えてくれるでしょう。

新卒採用6期も本気で取り組みます!

※因みに、黒須は就活セミナーで事業説明の前に学生に向けいきなり「元気ですかーーー!!」と学生に問いかけて大滑りしていました。

火の魂らしい滑り芸も身につけてきました(笑)