【練習した分だけ成長できるから】 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

【練習した分だけ成長できるから】

女子中学生が柔道の試合の後に言った一言である。


なるほど、単純明快、

スポーツは練習した分だけ成長する事ができる。


当たり前の事ですが、

野球選手が野球が上手くなる方法は

サッカーの練習では上手くならない。


サッカー選手も野球をやっていても、

決してサッカーは上手くならないんですね。


成長したい!と思うなら。

まず何に成長がしたいのか

この事を良く理解する必要がある。


「人として成長したい!」

というのであれば、

どのような人として成長したいのか?

この事を一番に理解する。


そして、その理想は、どんなシーンで、

何をできるようになったら

その理想に近づけるのかを明確にする。


それが分かれば後は

そのシーンで行動を起こすかどうかですね。


僕も成長したい!と必死に動き回りました。

人として成長したい!!って動いていました。


周りから、おまえ空気読めないな!って

言われるくらい動き回りました(笑)


そして動いた結果、

自分がどのように成長して

今、本当に手に入れたいもの何なのかが

分かってきました。


幸せになりたいのなら

自分の幸せを知る必要があります。


成長したいのなら

自分がどのように成長したいのかを

知る必要があります。


会社の中で成長したいのなら

会社の方針や自分の役割を知った上で

自分がどのように成長したいのかを

知る必要があります。


「自分た欲しい未来は、何をしたら手に入るのか?」

これを知らないという事は

宝地図のない宝を探しに出かけるようなもんですね!


今日も動いて!

探して!自分を知り行動起こしていきましょう!!


よっしゃーーー!!


人はなりたい自分に必ずなれる!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう♪♪♪