思いっきり凹みましたけど・・ | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

日本中のワクワクの皆さん

火の魂カンパニーのケンです♪



今日は朝から嬉しい事が同時に多発しています。



同時多発ラッキーです(笑)


いやー。


良い種をまけば良い花が咲き


悪い種をまけば悪い花が咲く



日々の積み重ねが、

大輪の花を咲かせる唯一の道ですね!




さて、今日の火の魂通信見てやってください。


本当に悔しくて凹みましたが、

僕にとっては一生の宝になった体験です。



誰かの心に響けばと思い

シェアーさせてくださいね!!



=====


昨日、地元の商工会で


講演をさせていただんですが、

思いっきり上がってしまいました。


社員の上さんも来てるし、


上さんの奥さんも娘さんも来てたり、

妻の裕美さんも海夢も絆も来てくれました。



皆にカッコイイ姿を見せてあげたくて、

自慢の出来る社長を見せてあげたくて、


自慢の出来るパパを息子たちに

見せてあげたくて、思いっきり力んじゃいました。



途中でハプニングがあってから、

もう何がなんだか分からなくなったんです。


でも、上さんって優しいんですよ、

僕が「上さんごめんね、恥をかかしちゃって」って言ったら、


上さんはメッチャ笑顔で

「大将!最高っすよ!!!心に響きましたよ!!」

って言ってくれるんです。


今朝も、上さんは僕に会うなり


「大将!昨日はありがとうございました!!

うちのかみさんも聞けて良かった。

また聞きたいって言ってましたよ!!」


上さんの優しさに涙が出そうになりました。


上手くいかない時もあるんすよね。


というか、僕は上手くいかな事だらけなんです(笑)


でも、昨日の経験で多くを学ばせて頂きました。


まず一つ。

うちの社員は本当に心優しいということ。


そしてもう一つ。

火の魂カンパニーが凄いのは、

僕ではなくて穂華で働く人たちが凄いんだってことが。


僕一人で頑張ろうとすると、

いつも上手くいかず失敗してしまいます。


皆が僕のフォローを

していてくれるんだなって事に本当に気が付けました。



僕が上手くいかない時、

励ましてくれる仲間たいるって事は


何よりも僕の力になるんです。



僕ら株式会社 火の魂カンパニーには

スーパースターは居ません。



僕を筆頭に凡人の集まりです。



その凡人たちは1人では何にも出来ないんです。


しかし、僕ら凡人だからできること、

それはみんなの力で支えあい無限の力を生み出す絆なんです。


今朝、その話を社員としていたら、

社員のマサが上手い事を言いました。


「大将、僕らはドラゴンクエストのスライムなんですよ」


「スライムは雑魚キャラで弱いし戦えないけど」


「スライム同士が力を合わせれば、

スライムキングになるじゃないですか!!」


「僕らは全員スライムだから1人では戦えない、

だから皆で力を合わせて戦っていきましょうよ」



マサありがとう。


まさかドラクエのスライムで

例えるとは思わなかったけど、メッチャ魂に響きました。



昨日の講演会は僕の人生で大きな強みとなります。



【上手くやるより、上手く話すより、

上手く伝えるより、最後まで諦めずに全力でやる】


僕は逃げません。



自信を失う事があったとしても、

勇気を失いことだけは絶対にありません。


僕は自信を手に入れるより、

どんな時でも勇気を手に走り続けたいです。



朝からメッチャ熱いですが

それくらい昨晩は凹みました(笑)


今日も一生懸命に命を輝かせたいと思います。


よっしゃーーー!!!



人はなりたい自分に必ずなれる!!

今日も思いっきり勇気を出して生きましょう♪♪♪


※因みに、師匠の海夢は

パパかっこ良かったって言ってました(笑)


最後まで読んで下さりありがとうございます。




ケンのメルマガの登録はこちら↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━

麺屋穂華の【火の魂通信】

▽登録はこちら▽

00526754s@merumo.ne.jp

(空メール送信)

目指せ2009年中にメルマガ会員3000人突破!!
ご協力よろしくお願いします