【火の魂通信】 Vol.38 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

【火の魂通信】 Vol.38

皆さんおはようございます!!!!

今日も本気で一日を生き抜こうと決意して目が覚めました。

スーパーウルトラハッピーな大将です!!

少し横文字使ってみました!ありがとうございます!!


今日は【究極のリーダー】について書いてみます。


□■□■□■□■□■□

戦時中の話

昔、戦時中は上官命令は絶対でした。

上官の命令は絶対だったので上官が「今だ!!突っ込めー!!!」と命令が下れば、どんな不利な状況であろうと、死が確実に待っていようが、前に進まなければならなかったそうです。

その戦場のリーダー(上官)は、自分の権力で部下を動かしていたのです。

そこで驚いた話が、そのリーダーが戦死する理由の70%くらいが敵に殺されたり、見方の誤射や流れ弾が原因で、そして最後の戦死理由が見方から狙われて殺されてしまうのです!!!

つまり、権力(力)で動かされた部下達は、『自分たちの命を、この上官に任せられない』と考え、部下が上司の命を狙うのです。

なので、戦国時代の殿様たちは味方の中に居ても、護衛が何十人も付いていたのです。

それでも、暗殺などで自分のその護衛や側近(部下)に命を狙われるのです。

【地位や権限】で部下を動かすと必ず内部から崩壊していきます。

【力】で部下を動かすと、敵に殺される前に部下に殺されてしまうので、考えが変わったそうです。

それが【力】ではなく【上官の生き様】で部下を動かすようになり、戦場で【それ突っ込めー!主を守れ!!】から【俺の後に続け!!部下を死なせるか!!】になったのです。

つまり、上官はどんな危険な状態でも、我先に突っ込む姿を見せるのです。

部下が命を張って上官を守るという体勢から、上官が『俺の部下に傷一つ付けさせんぞ!!!』と部下の方へ飛ぶ玉を、上官自らの体で受け命がけで部下を守るのです。


上官は部下の他の為に命を懸けるのです。

部下は、そんな上官を死なせるわけにいきません。

自分の主の為に命を懸けるのです。

それが愛する日本のためであるから命を掛けられたのです。


自分が幸せになる事なんか関係ないんですね。

部下が幸せになることだけを考えれば良いのかもしれません。


それが、【上官 リーダー 親 先輩】の勤めなのかも知れません。

誰かの為に。

リーダーである自分の幸せは何なのか。

一度よく考えてみると良いのかもしれませんね。



よっしゃー!今日も燃えてきた顔晴ろー!!


☆★メルマガ会員サービス★☆






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後まで読んでくれてありがとう!

□■□■□■□■□


このメールを日本中に広めていきたいです。
是非あなたの友人や元気になって頂きたい方を紹介してください。
麺屋穂華の【火の魂通信】購読者の限定メニューや購読者用のサービス品も用意する予定です。
穂華好きの人、元気になりたい人に紹介よろしくお願いします!!!

□■□■□■□■□

最近物騒な事件が多いですね。

硫化水素自殺が後を絶ちません。

生きテク↓
http://ikiteku.net/

自殺者を0にするのは僕の夢の一つです。

=======
麺屋穂華
代表 野沢賢司

▽店主ブログ▽
http://honoka.livedoor.biz
▽登録はこちら▽
00526754s@merumo.ne.jp
(空メール送信)
▽退会はこちら▽
00526754u@merumo.ne.jp
(空メール送信)




▽▼ブログランキング▼▽

今日の穂華は何位かな?

▲△一日一クリックご協力お願いします♪△▲

一日ワンクリック宜しくお願いします⇒

携帯電話の方は、お手数ですが「今日の穂華は何位かな?」をクリック後、「直接アクセス」をクリックお願いします。
目指せランキングトップ50です。よろしくです!!