☆ 美味しい贈り物とチャリティーワークショップ♪ ☆ | ほのぼのだより

ほのぼのだより

おしゃべりと 食べること 作ること が大好きな ほのほのが

       自分らしく毎日を 過ごす日記

あっという間に終わってたGW。。。
そんな中 美味しい贈り物が届きました♪
ブログ弟で、リアルな付き合いもそろそろ5年?6年になってきた GOUくんから 美味しい海苔が届きました!!
{8A06F2E4-9227-429E-B75B-F9C9F3B85AE0}

GOU君が実家へ帰省してたので、お礼の電話をしたら お母さんともお久しぶりにお話出来て 嬉しかったです♪
震災で心配してたので、元気なお声聞けて本当に安心しました(*ˊ˘ˋ*)♪
美味しい海苔も、ありがとうございます♪
美味しく頂きますねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして土曜日、娘の学校終わりから 急遽 クリスタ長堀さんで開催されてる チャリティーワークショップへ遊びに行って来ました。:+((*´艸`))+:。
子供たちを連れて 大阪に出るのもほんとに楽チンになりました♪

お目当ては、友達のマキリエがしてる ネコのブローチ作りと はにコットから生まれた 古墳と弥生土器のハンコを使っての鞄作りでした♪

実はレジン初で、出来上がりがどうなるのか??想像出来ずかなりかなり 悩みながらも それが楽しくて、ちょっとハマってしまいました。:+((*´艸`))+:。

{827F8397-69D1-417F-A585-D2B0A39EFAE6}

右側は、見本。左下が ほのの制作中のもの。アメジストいっぱい入れたー。:+((*´艸`))+:。

{C4123325-C1A9-4F60-92FC-97B82D17FF23}

息子は スタンプで、母の日用のバッグを作ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出来上がりはこちら♪
{6B961AD1-7FB2-40ED-B09E-7339737D98C8}

{F2EA63B1-6154-46C4-B22C-1995789A457C}

{D6A466E0-DD7E-4E79-9912-E8F7AFEE7F4E}

{9297B027-58D2-4523-9311-7B586C520035}

娘は自分用に作ってました(*´╰╯`๓)♬*゜
ブローチは、こちら。
{C3B921AB-34C5-46D7-ADAB-AB0D09E0E4AA}

ネコちゃんのブローチ。:+((*´艸`))+:。
初めてにしては上出来~♪
最近ブルーが気になるのです。
しかし、レジン、、、楽しすぎたぁああああ!!
やりたい!!コレ!!と 思ってしまった。。。
娘も、もう一つしたい!!と言ってました(似たもの親子)
アカンーーー!!また、手を出したら材料増えるーーー!!
とりあえず、我慢がまん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
そんなこんなで、今日はレジン材料をポチるのを防ぐ為(笑)
作り置きおかずを少し作ってました♪

{E2116231-B208-4401-95D4-6CF13E30C498}

☆蒸しかぼちゃ
★味玉
☆きのこのガーリック(師匠ぼささんのレシピをヘビロテ+((*´艸`))+:。)
★野菜炒め
☆かぶの酢漬け
★セロリと塩昆布の炒め物
☆ピーマンと人参のツナ炒め
★ひじきの煮物
☆春キャベツのカレー春巻き(これもこの前からのヘビロテ)
以上♪

中学の頃から、イラスト入り欲しいものリスト書いてたけど。最近書いてないから、書いちゃおうかなぁ。(遠い目)(完全なる現実逃避です。。。)

ではでは、今日も美味しくいい笑顔(*˘︶˘*).。.:*♡