11/4.5の2日間で開催した♡

辻直美先生の、まぁるい抱っこ®大分講座飛び出すハート

 

 

2019年8月ぶりの大分開催には

県外からもたくさんの方が参加してくれました。

 

 

 

 

ドキドキしながら初めてお子さんと

長時間の講座に参加してくれた皆さん

 

丸1日&丸2日を一緒に過ごしてくれた皆さん

 

早朝から車で大分まで駆けつけてくれた皆さん

 

送迎してくれたご家族の方

そして一緒に参加してくれた子どもたち♡

 

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

講座後に、スタッフ総出で撮った(笑)写真や動画を見ながら

皆さんから届いたアンケートを読ませてもらって

 

 

届けたかった思いや、ママたち、

そして子どもたちに繋げていきたかったものが

 

 

みんなとちゃんと共有できていた❣️

ということが本当に嬉しかった大分開催でした♡ 

 

 

さぁ❣️学びの本当のスタートはここから😊

 

 

みんな「なお先生に会いたかったので!参加しました!」

とアンケートに書いてくれていたけど……🤣

 

 

"会うこと"

自分の子育てや抱っこ、子どもとのかかわり方が

変わるかも!変われるかも!

 

 

と願って参加を決めてくれたんだよね。

 

 

なお先生が"変えてくれるかも"

と思ってた方もいるかもしれないけど

 

 

変えられるのは自分だけ!

 

 

伝えてくれたこと、教わったこと、指摘されたことを

 

 

どう受けとって行動に変えていくかは

 

 

全部自分次第👍

 

 

まだ変われてなくても大丈夫。

 

 

変わりたい!より良くしたい!

と講座に参加した(行動した)自分に胸を張って♡

 

 

一緒に太陽の塔のような"母"を目指そう♡

 

 

今年も♡全ての時間全力で向き合ってくれたなお先生

ありがとうございました。

なお先生のInstagramはこちら

 

 

そして、全日程を裏でがっつり支えてくれた

スタッフみんなのチームワークとサポート力にも感謝✨️

 

 

 

 

いつもありがとう😊

 

 

主催:スリング教室ほのほの抱っこ 大鶴めぐみ