予定が合わなかった…というリクエストをいただいて

5月に開催した「副業・Wワークとお金の話」の

おかわり開催決定しました♡

 

 

6月は午後の開催です♪

 

 

泣いても笑っても

待ったなしの子供たちの成長。

 

 

数年前、三姉妹の進学や就職ががっつり重なって笑い泣き
(長女:東京就職、次女:県外進学、三女:高校進学)

秋から春にかけて、ものすごい勢いで

支払ラッシュがやってきた(笑)

 

 

あぁ。。。先輩ママたちが言っていた

「今が貯め時だよ…」という言葉は

今日の私のために教えてくれていたのか…とニヤニヤ

 

 

心の底から感謝すると同時に

「そうなんですね~」と聞き流していた

当時の自分を激しく後悔しました(笑)

 

 

「後悔先に立たず」

物事が終わった後でいくら悔やんでも

すでに手遅れで取り返しはつかない

 

 

そう、後悔してもどうにもならない。

だけど!!!今日これから先の未来は

まだ手遅れではないはず!!!ウインク

 

 

で!?何から???

 

 

という気持ちで、妹のみかちゃんと始めたのが

お金の学び場「HAHA Labo」でした♡

 

 

姉妹で開催しています♡

 

 

ママ(母)たちが、お金に振り回されず

『HAHAHA 』と笑って毎日を過ごせるようにニコニコ

 

 

みんなで日々新しい情報にアップデートしながら

学びを行動に変えていけるように!

『母たちが笑って学ぶ研究所』

 

 

 

 

昨年は、「子育て中にかかるお金」や「教育資金」

「住宅ローン」「ママたちの働き方」などをテーマに開催していましたが

 

 

セカンドシーズンは♡

ママたちが、もっと自分自身に目を向けていけるような

学びの時間になったらいいな♡と、リニューアルしました。

 

‐――――――――――――

 

2026年6月5日(金) 13:30~

ごえんファミリーパーク(パークプレイス大分2階)

 

参加費:500円(ケーキセット付)

 

右矢印お申込はこちらから

 

‐――――――――――――

 

 

働き方が選べるようになってきて

私の周りにもWワークや副業収入のあるママたちが

増えてきている気がします。

 

 

「好きなことを仕事にしてみようかな」と

思ったときに気になる「扶養内」という言葉。

 

 

税制上とか社会保険上とか💦ちょっとわかりにくいうえに

パート収入もあって、+αで収入を得ようと思ったとき…

単純にそれぞれの収入金額を足せばいいわけではないし

 

 

わからないから💦と、なんとなくやり過ごしてしまうと

気がつかないうちに超えてしまっていて「やばい!チーン

となってしまうこともある

(↑誰も、そろそろ超えちゃうよー!なんて教えてくれないしね)

 

 

逆に、超えちゃうかも💦と思いすぎることで

せっかく始めた本当にやりたいことを

無意識のうちにセーブしてしまうことになるかもしれない。

 

 

無意識って本当にすごいパワーを発揮するからね(笑)

「わからない」が「わかる」になるだけで

自分でちゃんと選べる人生になる♡

 

 

いつも私たちのおしゃべりを聞きながら

必要な情報を次々と差し込んでくれるFP堀さんが

みんなで考える簡単なワークも考えてくれました✨

 

 

起業をするのか、パートをしながら副業として

少しずつ始めてみるのか...どの道を選ぶにしても

必ず知っておくべき「お金のこと」。

 

 

疑問や不安を共有しながら、みんなで

ひとつずつクリアにしていきませんか。

 

 

そして、自分の中のお金のことを

少しずつ「わかる」に変えてクリアにしていくことで

 

 

「これからかかるお金」に注目して

「不足」「不安」の方に目がいってしまう毎日から

 

 

「どんな生活を送りたい?」

「どこにお金をかけていきたい?」

「そのために、今どれくらいのお金があったらいいな♪」

という、働き方や収入をちゃんと自分で選びながら

 

 

お金の出口も自分でしっかりと決めていける

未来のお話を一緒に考えてみませんか♡

 

 

未来は全て自分で創る♪

 

子育てママの未来創造コミュニティ「ウィズママ」

大鶴めぐみでしたぺこ

 

 

 

【現在募集中のイベント】

6/5(金)HAHALabo~副業・Wワークとお金の話~
6/23(火)ウィズママ☆子育てカフェ

日程調整中 親子で楽しむ♪抱っことスリングの教室