大学病院での診察へ。
8月4日、阪大病院へ診察に向かいました。
自宅から、約1時間半かかります。
行きは緊張もあり、1時間半があっとゆーま。
9時に着いて、予約の10時まで診察券を作成したり持参したCD-R画像を取り込んだり。
結局呼ばれたのは11時ぐらい。
結果、画像を見るだけでもほぼ悪性腫瘍とのこと。
とにかく早く、他の検査も含めて進めていかなければならなくなりました。
私の気持ちはというと、頭が追いつかず。
まったく気持ちも着いていきません。
涙だけはどんどん溢れるのに、まだ信じられない状態。
ただ、娘の前だけは笑顔でいれる自分。
娘を不安にさせたくない。
出来るだけ前向きに治療に取り組めるように努力しなければ。
自分の気持ちより、娘のことが気になります。
その日は、レントゲンと採血、尿検査、心電図など出来るだけの検査を行いました。
すべて終わったのが4時半頃。
採血はなんと7本分。
娘もフラフラでかわいそうでした。
その後、先生から再度説明があるとのことで、
8日にPETCTの検査、9日にその結果説明。
14日に入院して15日に細胞診の検査を麻酔をして受ける事になりました。
結果次第では、そのまま長期で入院。
抗がん剤の治療に入るようです…。
仕事のこと、学校のこと、習い事、お友達、お金…
考えなければならない事が山ほどありすぎて、
頭がまったくまわりません。
真っ白、いや、真っ黒…。
3日間程なにも食べれておらず。
自分の身体も大切にしなければ、
この子には私しかいないのだから。
シングルマザーって、こんなにツラいんだな。
大変だな。
そう思ったのは、今回が初めてでした。
支えてくれる人がいない、
その不安は計り知れず。
1人ですべて抱えなければなりません。
神様、助けてください。
平穏な日常を。
それ以外、何もなにも望みません。