大学病院での診察へ。


8月4日、阪大病院へ診察に向かいました。


自宅から、約1時間半かかります。


行きは緊張もあり、1時間半があっとゆーま。


9時に着いて、予約の10時まで診察券を作成したり持参したCD-R画像を取り込んだり。


結局呼ばれたのは11時ぐらい。


結果、画像を見るだけでもほぼ悪性腫瘍とのこと。


とにかく早く、他の検査も含めて進めていかなければならなくなりました。


私の気持ちはというと、頭が追いつかず。

まったく気持ちも着いていきません。

涙だけはどんどん溢れるのに、まだ信じられない状態。

ただ、娘の前だけは笑顔でいれる自分。

娘を不安にさせたくない。

出来るだけ前向きに治療に取り組めるように努力しなければ。

自分の気持ちより、娘のことが気になります。


その日は、レントゲンと採血、尿検査、心電図など出来るだけの検査を行いました。

すべて終わったのが4時半頃。

採血はなんと7本分。

娘もフラフラでかわいそうでした。


その後、先生から再度説明があるとのことで、

8日にPETCTの検査、9日にその結果説明。

14日に入院して15日に細胞診の検査を麻酔をして受ける事になりました。

結果次第では、そのまま長期で入院。

抗がん剤の治療に入るようです…。


仕事のこと、学校のこと、習い事、お友達、お金…


考えなければならない事が山ほどありすぎて、

頭がまったくまわりません。

真っ白、いや、真っ黒…。

3日間程なにも食べれておらず。

自分の身体も大切にしなければ、


この子には私しかいないのだから。


シングルマザーって、こんなにツラいんだな。

大変だな。

そう思ったのは、今回が初めてでした。

支えてくれる人がいない、

その不安は計り知れず。

1人ですべて抱えなければなりません。


神様、助けてください。

平穏な日常を。

それ以外、何もなにも望みません。