大切にしてる義母と母の手袋 | 老舗旅館女将Yumikoの写真ブログ

老舗旅館女将Yumikoの写真ブログ

毎日のほのぼのを書いてます( ´ ▽ ` )ノ

大切にしてる手袋のお話です。



2020年1月の寒い夜
東京に戻る私と子どもを送って
実家から最寄りの駅まで
3人で歩いてる時、
手袋をしてなかった私に気付いた母が、
自分がはめていた手袋をぱっと外し

「こんなに寒いのに
手袋してないなんて!
これしていきなさい」と
私にくれました。


「それは向こうのお母さんに
頂いた手袋で、
すごくあったかいから」


子どもは
「ママにあげちゃったら、
今度はばばが帰る時に
寒くなっちゃうのにね」


「ありがたいね、
こういうの、
いつか親になればわかるよ。
ママも親になってわかったこと、
たくさんある」と
話しました。


自分のことより子ども、
自分は食べなくても食べさせたい
なんでも優先してきましたし、
振り返ると
いつもそうしてもらってきました。


姑が母に手袋をプレゼントしたことは
知リませんでした。


21年前の明治記念館での
結婚披露宴では私の希望で
鳳凰の間への新婦入場は母に手を引かれ
退場の際は姑に手を引いてもらいました。



今は亡き義母と、母の手袋は
この冬も私の手を暖めてくれています。



【フェイスブック】

https://www.facebook.com/yumiko.okabe2


【インスタグラム】


https://www.instagram.com/okabeyumiko/?hl=ja


【兜家旅館】

東京都西多摩郡檜原村数馬2612

TEL. 042-598-6136

FAX. 042-598-6741

Mail  info@kabutoya.net

URL https://kabutoya.net


東京都西多摩郡檜原村 

兜家旅館

ホームページ

http://www.kabutoya.net/



【サウスフラットシェア】

渋谷区南平台

ホームページ

http://southflatshare.com/


フェイスブックページ

https://www.facebook.com/SouthFlatShare/




【えりちゃん倶楽部】

ポメラニアンの女の子「えり」の

フェイスブックページ

https://m.facebook.com/erichanclub/