外食は勉強であり自己投資である | 老舗旅館女将Yumikoの写真ブログ

老舗旅館女将Yumikoの写真ブログ

毎日のほのぼのを書いてます( ´ ▽ ` )ノ

過去pic去年の今日
2020年2月24日

この写真を見たら
この一年、
お店でワインを飲んだことが
なかったことに気付きました。


外食は何回だろう、、、
打ちあわせランチが数回
夕食も数回
合わせても10回くらいかも。。。


これからどうなっていくのか
本当に心配になります、
自分のところも含めて。


外食は勉強であり
自己投資であると考えています。


家族やお友達と
楽しい時間を過ごすのはもちろんのこと、
私共も飲食業、旅館業と
接客を業としていますので、
勉強のつもりで食事にお伺いすることがよくあります。


サービスの内容や
接客応対の姿勢、
お料理のお味、お皿の盛り付け、
内装や建物など
ハードソフト共に
勉強させていただいております。


あんなに気軽に食事に行っていたのに、
余程のことでないと憚られ
夕食においては
早い時間に短時間だとしても
気が引けます。


歴史のある一流のお店も
閑古鳥の末、閉店してしまったり、
個性のある小さなお店のシャッターに
何軒も閉店の張り紙を見たり、
経済だけでなく
食文化の衰退も危惧されます。


コロナが早く終息し、
心から楽しめる日が
早く来てくれることを願います。



ちなみに
うずまきみたいなのは
お借りしたブランケットです笑



 

【フェイスブック】

https://www.facebook.com/yumiko.okabe2


【インスタグラム】


https://www.instagram.com/okabeyumiko/?hl=ja


【兜家旅館】

東京都西多摩郡檜原村数馬2612

TEL. 042-598-6136

FAX. 042-598-6741

Mail  info@kabutoya.net

URL https://kabutoya.net


東京都西多摩郡檜原村 

兜家旅館

ホームページ

http://www.kabutoya.net/



【サウスフラットシェア】

渋谷区南平台

ホームページ

http://southflatshare.com/


フェイスブックページ

https://www.facebook.com/SouthFlatShare/




【えりちゃん倶楽部】

ポメラニアンの女の子「えり」の

フェイスブックページ

https://m.facebook.com/erichanclub/