「今まで食べた中で一番おいしい!」  | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

「今まで一番!」 
なんて言われたら嬉しくないですか? 

言われちゃいますよ~♪ 





ママが”好き”を実現すると  
家族がもっと仲良しになる  
幸せママ育成プロデューサー 

元小学校教諭・4児の母 

篠沢真紀子です。 





週末の土日は起業塾でした。 

「美味しいおにぎりを 
 伝えたい!」 

という気持ちが 
溢れまくっている私は 



土曜日に 
「食べてみた~い!」 

とお声をいただき、 


「そうだ! 
 このおにぎりを大好きなみんなにも 
 食べてもらいたい!」 


と、 

日曜日は、 
炊飯器とお米を持って行って 

会議室の片隅で炊かせてもらって、 
(ワークショップ中に 
 ご飯の炊ける香りに 
 包まれちゃった♪) 

握って、食べてもらいました! 





みなさんの声は、 

お米の話、ご飯の話に 


「おもしろい~ 
 へ~知らなかった~!」 





ふんわりふんわり 
数回握って、 


あっという間に 
おにぎりになるのを見て、 

「え~!そんなに早くできるの?!」 

「形がキレイ!」 



おにぎりを持ってみて、 

「あ、やわらか~い」 




食べてみて、 

「ふんわりだ~」 

「お~♪ 
 今まで食べたおにぎりの中で 
 一番美味しい!」 

「こんなの初めて!」 




ご自分でも作ってみて、 

「あ、意外と難しいかも… 

 力入れすぎてた…」 




ご自分で作ったのと、 
私が作ったのを食べ比べて 

「え!?全然違う!! 

 同じご飯なのに…!」 


など 


驚いたり、 
喜んだり、していただきました。 


そして、 
早速お家でご家族に作ってくれて 

「大好評でした!」 
と教えてくれました! 


嬉しい~~♪ 
ありがとうございます! 


そうそう。習ったらすぐにできるようになります! 
ワクワクだよ~ 



わが家での講座では 

おにぎりがバッチリ作れるように 
なるだけでなく。 


さらに相性抜群の 

シンプルで簡単で 
美味しいお味噌汁の作り方も 
お伝えします。 



さらにさらに 
雑穀ベジ料理とノンシュガースイーツが 
つきます♪ 

こちらも感動していただいています。 


こちらの講座です 
↓ 
「最高のおにぎり&お味噌汁ミニ講座」 
https://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-12432284481.html 
初企画の特別価格で開催中です。 



PS 

週末の私は、 

土曜日は遅くまで夫と飲み、 

日曜日は朝、会場に行く前に 
塾の仲間と皇居ランをして、 

会場に行って 
ご飯を炊き、 
お昼におにぎりを握って、 

ワークショップの後は、 
懇親会、カラオケと 
フルコースで楽しみました♪ 


(炊飯器を入れたバックを 
 カラオケに忘れて 
 終電に乗り遅れたけど 
 無事帰宅♪笑) 


ここまでやるか?と 
われながらちょっと思うけど、 

これくらいやるの楽しいな~ 
って思って^^ 


このタフさの秘訣も 
「おにぎりとお味噌汁」です。 

やりたいことを全部やれると 
エネルギーも満タンです♪ 


この幸せ伝えたい!とはりきってます。 
会いに来て\(^o^)/ 
https://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-12432284481.html 






PPS 

炊飯器持って、 
おにぎりを伝えに 
どこにでも行きたい気持ちです! 

5名様以上(~何人でも) 
のところに 
呼んでください♪ 

お問い合わせ待ってまーす!