ミレットストレーナー(ザル)をピカピカにする方法☆ | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

日々の恩返しの気持ちを込めて、

(わたしの趣味もあり…グラサン)
 

雑穀を洗うときに使うザル

「ミレットストレーナー」

ピカピカにしました!

 
ほら♪わかる?得意顔な私♡
ミレットストレーナー(ざる)を綺麗にしました
右がビフォー、左がアフターですよウインク
 
こちらが見やすい?
ミレットストレーナー(ざる)を綺麗にする方法
あちら側にいたゆうきちゃんとふうかちゃんに
キレイにしたこと話してる私。
 
ゆうきちゃんが
「新しいのですか?」
なんて聞いてくれたから
もうノリノリ♪♪
 
粒の小さな雑穀用の
網目が細かいザルだから、
 
よごれもたまりやすいんですよね♪
 

・・・と前置きが長くなりましたが、
 

◆ミレットストレーナー(ザル)を

ピカピカにする方法

 
①鍋に石けんを入れてお湯を沸かす
 
②沸騰して石けんが溶けたら鍋を流しへ
 
③酸素系漂白剤を入れる。
 
④ブクブクしてくる中にザルを入れる。
 
⑤しばらく置いたのち、たわしで洗う☆
 
以上です。
 
すると、汚れが浮いて、取れて、
 
スッキリピカピカです!
 
布巾たちもこの方法で、キレイになりますよ~☆☆
 
ぜひお試しくださいませ~!
 
 
※せっけんや、酸素系漂白剤の量は適当です。
 
石けんは、粉せっけんを使ったり、
小さくなって使いにくくなったものを入れたりしています^^
 
 
ママが”好き”を実現すると
家族がもっと仲良しになる
幸せママ育成プロデューサー
篠沢真紀子です。
 
お得な情報満載の
無料メールマガジン発行してます。