タラコ風♪アマランサスパスタ | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

炊いたアマランサスでタラコ風スパゲッティーができるんです♪

 

雑穀料理を知ったころに、このパスタも知って、

 

よく作っていましたが、

 

しっかり習うようになって、ふと考えて炊いてみたら・・・!

 

びっくり。うまく炊けなくなってしまったんです・・・ガーン

サラサラの砂のようになってしまって・・・汗

 

すっかりがっくりしてここ1年くらい作っていませんでした。

 

もう一度しっかりコツを知り、炊いてみたら

できました!!
ほのぼのつぶつぶクッキングのブログ
もっちりといい感じビックリマーク

 


ほのぼのつぶつぶクッキングのブログ
大葉とのり、水菜もそえて・・・

 

タラコスパゲッティーよりおいしい!!

 

パパも「うん。うまい」と。よかった^^うれしいです。

 

たいへんよくできました合格


アマランサスもパスタ以外にもいろいろ展開できます。

海鮮丼やタラモサラダ、ドレッシング・・・などなど音譜

 

料理教室でもみなさんに教えられたらなぁと思いましたニコニコ