第19回 みなづき展 ちょびっと続き(^^;;☆ | ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのゆっくり盆栽を愛でています(^0^)

所謂ミニ盆栽サイズです
(個人的には『ミニ盆栽』という言葉は
あまり解せず(^^;;
『豆盆栽』の方が可愛いと
思っちょりますが(笑))☆

不定期更新ですが、お付き合い頂ければ嬉しいデス(*^^*)/

まだ木曜日というのに、すでにヘロヘロです(´□`。) 
もうっ、飛び込み仕事のオンパレード(  ゚ ▽ ゚ ;) (笑)
・・・皆さん、他の方にお仕事を頼むときは計画的に(´д`lll)(笑) 

さてさてそんな疲れを晴らすべく、かなり遅れてしまいましたが、今年もうめ子ちゃんと
楽しく過ごせた♪♪先日のみなづき展さんのご紹介です(*^.^*)
(某少年君へ、来年はAMから学校用事がない事を祈!一緒に行きたかったぞよ~!(笑))

えっと・・・悩みましたが・・・アメブロガーの方々のお席は後日ご本人がご紹介される
かもしれないので、若輩者の私による掲載は避けました・・・(;´▽`A``
ご了承くださいY(>_<、)Y
またお写真の関係で、一部のみのご紹介となりますが、ご容赦下さいまし(><;)



今回は入口を入ってすぐにこんな賑やかなお席がお出迎え(*゚ー゚*)


こちらのお席、とても綺麗にまとめていらっしゃいました☆
左上から杜松、真柏、くちなし、梅擬、薔薇、 右 イタドリ、楡欅。
楡欅の鉢の色が何ともステキで、お隣のイタドリと共に美しく(//▽//)


こちらもまた素敵なお席で~(///∇//)
左から杜松、天竜山一、黒松、添景(大、小)、もみじ。
ピントボケで申し訳ございませんが(_ _。) 、こちらの黒松、何とも言えない趣でステキ
でした(〃∇〃)



こちらはうめ子ちゃんのお席♪♪
左からあじさい、添配(蛙)、真ん中上から楡欅、くちなし、いちょう、斑入いぼた、野ばら
右上から織姫もみじ、黄花あずまぎく、みせばや☆
はぁ~いつ見ても美しく、わくわくするお席でした(///∇//)
前日TVで放送されたあじさいも美しく~(≧▽≦)


今回、こちらの楡欅に私、ぞっこんでした(///∇//)
くちなしも綺麗にまとまりつつも、蕾てんこ盛りです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いつも本当にうまく展示にタイミングを合わせて、咲いているバラ(〃∇〃)
織姫もみじもこれまたステキ(///∇//) (///∇//) (///∇//) 



ふっ(///∇//) かわいい、くわぃ過ぎる(´∀`) (´∀`) (´∀`) ♪
これだけの樹&草をタイミングよく展示するのは、さぞかし大変かと・・・(><;)
今年もお疲れ様でした(*v.v)。 ☆
そして、有難うございました(*^ー^)ノ 
 


こちらは左から五葉松石付、掛け軸、茅舎、米つが☆


米つが、五葉松石付、共にとてもステキでした(〃∇〃) 
 

初夏の展示は、こういう爽やかなお席が本当にステキですね~(*^ー^)ノ
みなづき展では季節柄、毎年このようなお席が多くて(≧▽≦)
私としましては、とても楽しみなのです(≧▽≦)


こちらは某若手愛好家さんのお席から☆五葉松です(///∇//)
先日やまと園さんにお伺いした際も、園でお手入れをされていました☆
今回の展示も鉢との合わせも素晴らしかったです(*v.v)。
お若いのに本当に素晴らしいと・・・いつも頭が下がる思いで拝見させて頂いております
(*゚ー゚*)


こちらは、うこぎ☆
私、初めて拝見しました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ウコギ科ウコギ属で、天ぷらやおひたしなど、食用にもなるのですね( ̄□ ̄;)!!
米沢の特産品らしいですが、牛とウコギ・・・・めっさ美味しそう・・・(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちなみにウコギ科ヤツデ属には庭先でよく見るヤツデがあるそうです(  ゚ ▽ ゚ ;)



こちらのお席も本当に艶やかで(///∇//)
色々お話を聞かせて頂き、有難うございました(*゚ー゚*)

 
何とも言えない色合いも、美しいですね~(///∇//)

こちらはほかのお席の一部です☆
ばらの展示も、本当に皆さん色々で(*゚ー゚*)
くちなしも、この時期の展示には良いですね(///∇//)
お花も、こんなかわいくなるまでに持ち込まれています(*v.v)。  



こちらのお席、樹種の写真を撮り忘れてしまいました(。>0<。)
ツタも、紅葉の時期とはちがう雰囲気が、これまたさわやかで良いですね~(///∇//)

 
こちらの杜松もステキだったな~ (*^.^*)


こちらはKさんのお席☆とてもステキでした(///∇//)
Kさん、今回も楽しいお時間を有難うございました♪♪
蝦夷松も超~ステキで(≧▽≦)

 
さつき(早乙女)とM雨作の鮎の添配も(≧▽≦) ☆
この間といいますか、空間の妙も本当に素晴らしかったです♪


展示された皆様を初め、諸会の皆様、今年も有難うございました(///∇//)
来年も楽しみにしております(*^.^*) ♪♪